ブクログ?それとも読書メーター?

こんにちはー。今日は自分の読んだ本や読みたい本を管理できるアプリ、ブクログ読書メーターについて記したいと思います。まずはブクログについて。昨夜勢いで本棚登録をしたものの、なんか気に入らなくてエイヤ!で退会してしまいました。せっかく登録したのにー。退会理由はアンドロイド版のアプリがないこと!アプリがないとポンっとワンタッチでブクログを開けなくてイライラ。しかも本棚へポチポチ登録するのが面倒になって辞めてしまいました。何でも勢いは大事だと言いますが勇みすぎて失敗するのも私の悪いところ。反省です。

そして、お次は読書メーターについて。こちらは軽く触っただけなのですがアプリもあるし良い感じ♪ブクログのようにオシャレな本棚はありませんが、サイトの見やすさもあり、シンプルながら使い勝手が良いんじゃないかと考えています。しかしどちらも面倒になってやらなくなる可能性大。もうすでに面倒臭いもん。マメに管理出来る人が羨ましいっす。昨日は積ん読をどうしようか考えて検索してみたら目につくところに置いておく、とあったのでベッドサイドに並べてみました。視覚化して死蔵化を防ぐ考えです。見えるところに置いておく必要があったんですねー。私はカバーをして積んでしまうので何が何か分からん。これで積ん読が少しでも解消出来れば嬉しいです。今ベローチェで書いているのですが隣で就業の仕組みを伝える面談してる。がんばれー!愛想笑いが空々しいけどがんばれー!!

ヤフオク落札第二弾

こんばんはー。またまたやっちまいました。そう、ヤフオクです。残り時間僅かで参入し、若干相場より高く落札してしまいましたwwやはり相場のチェックは大切ですね。入札履歴を見てみると取引回数2回の人と、僅か1回の私がデッドヒートを繰り広げており笑いました。新参者同士、仲良くやろうや。ま、ポイントあったから安く済んだしいっか。これからはまず相場チェックを第一に優先しましょう。ちなみに何を落札したかって?今回はブランドもののハンカチたちです。何か入札したくてエイヤ!でいっちゃいました。

あとね、ヤフオクで私が大事にしているポイントは「神経質」というワードを出していない出品者さんから買うこと。これ大事だと思います。そもそも神経質って何なん?こっちが悪いのかー!と余計な波風を立てたくないので最初から取引しないに限る。もし何か問題を見つけても「神経質」で済まされたら堪ったものじゃないですからね。そもそも人に神経質と言ってのける神経が分からん。あー、またエイヤ!で入札しちゃいそう。そして後悔するの巻。でもこの高揚感が良いんだよねー。でも相場よりちょい高いんだよねー。(バカ)しばらく大人しくしまーす。

ヤフオク!落札大成功

ご無沙汰しておりますー。お元気ですかー!(映画ラブレターより藤井樹の真似)今日はヤフオク!で初めて入札し、無事に競り勝ったので勝利の宴を開いています。てへぺろ。景気付けにチューハイを飲みながら参戦しました。初めてのヤフオク!はドキドキ。一人入札者がいたのですがエイヤ!で最高額入札者となり、そのまま無事に終了しました。いやー緊張した。思い切りの良さと先を読む視点が必要っすね。

いまいち仕組みが分からず入札額より安く手に入ったのは自動入札が働いてたからなんですね。やはりドーンと行きましょう。少しずつ分かってきました。これ、普通の買い物出来なくなっちゃうんじゃ?という不安も沸いてきましたが、ま、大丈夫でしょう。ちなみに何を落札したかって?今回はアウトドアブランドのボアバッグで、前回はブランドもののキーホルダーチャームです⭐前回はどうしても欲しくて即決しちゃったけど、過去の相場を調べてみたら1200円ほど高くて撃沈。初心者には有りがちなのかなー。ま、送料が安かったので気にしないようにしましょう!そして今回は教訓を生かし破格で落札。大満足です。発送連絡を楽しみに待ちまーす。それではおやすみなさい。

ヤフオク!参戦

こんばんはー。この三連休は母上の誕生日をお祝いするために松屋銀座へ行ったり、近所の横浜家系ラーメンを初めて食べに行くも脂っこくてギブアップしたりと忙しく過ごしました。

そしてなんと!わたくしヤフオク!に初参戦致しました。父上がヤフオク!にハマっていて勧められるがままにYahooIDを取得し、TSUTAYAカードを申し込みトントン拍子で進み、初めて即決で落札してみました。ドキドキ。しかしヤフオク!の醍醐味は競り合いとのことなので、次回は入札に参加してみようと思います。以前から父上から大量にマフラーやら帽子やらをプレゼントされ馴染みはあったのですが、実際やってみると楽しい。アドレナリン出まくりですわ。競りなんてやったらどうなっちゃうんだか。落札した品が明日明後日には届くようなので楽しみに待ちたいと思います⭐またご紹介しますね。

それにしても今NHKのうたコンを観ているのですが石川さゆりの直筆ヤバすぎる。小学生みたいなアホ丸出しの字で笑いました。企画したん誰や。失敗にも程があるぜ。と悪口が止まらない私でした。

お財布とキーケース⭐

こんばんはー。今日の通院はなかなか面白かったです。受付で苦情を言っている女性がいて怖いなーと思っていたんです。そしてこんな患者さんで先生もお気の毒ーと思っていたらなんと私の主治医の患者さんでした♪その患者さんは「先生もイライラされてましたけど」と何度も訴えていて笑いました。イライラしてたんかい。患者さん相手に笑えるー。でもそんな人間味溢れたところもまた良い…(ベタぼれ)

さて、今日は財布とキーケースを新調したので(と言っても古いものを引っ張り出してきただけだけど)ご紹介します。まずオレンジの財布はボッテガ風ですが実はベネトン。キーケースはドルガバ(故人の形見)でーす。バブリーでしょ。COACHの財布と小銭入れが草臥れてきたので少し休ませて、新しい財布を買う予定。今狙っているのはツモリチサトです⭐とどーでもいい情報でした。 


f:id:chiicham:20181005235139j:image

過去に目を向けて

はてなブログをいじっていると下書きにいくつか過去のブログが入っていたため再掲しました。おそらく以前掲載した筈なんですけどねー。ま、いっか。それにしてもぐるぐる悩んでいますね。答えの見えない問いに一生懸命答えを見出だそうとしていた自分が可哀想。この頃から疼痛はあったのかな?心と疼痛は密接に関係してるんですね。今は疼痛はあるもののお買い物にも積極的に行けているのでよし。楽しいことをしていると忘れてるんですよね。本当に不思議だなあ。そのため積極的に出掛けています。外からの刺激は心地良いしね。明日は2週に1度の通院日。イケメンだけど私服はちょいダサの先生の指示を仰ぎます。ま、男はちょいダサくらいがちょうど良いよねー。あまりお洒落すぎても引いちゃうし。明日はどんなちょいダサ加減かしら。ムヒ、ムヒヒヒヒ。以上でーす。

哲学科のアイツ

またまた昨年の記事なのですが何故か下書きに入っていたため再掲します。まーよく悩んでるなー。現在はこの鬱々期からは脱したため、よく笑い、よく食べています。何はともあれ良かった良かった。

 

お主、矛盾に向き合いすぎてはおらぬか? 世の中は矛盾だらけなのじゃ。それも含めて世間なのじゃ。お主は少し世間知らずだったようじゃな。となぜか村の長老口調で始まりました。本当にどうしたもんかねえ。何が自分にとって最良の選択なのか、決めかねております。ま、あまり考えすぎちゃいけないんですよ、この手の類いは。時間が解決してくれることもありますからね。焦らないで大丈夫。とは言っても焦る焦る。ゆっくりで良いと言われれば言われるほどこの選択肢で良いのか悩んでしまいます。自分でも分かるくらいの箱入り娘なので、ホラン千秋みたいな生き方に憧れます。ホラン千秋、イキイキしてるな~!

 
 一度エイヤッと飛び込んで張り切りすぎて怪我したくらい、どうってことないだろう。私もホラン千秋のようにイキイキ出来ていた場所に戻りたい。せっかく見つけた私の居場所なのだから簡単には手放せないよ。でもね、おかしいことだらけなんですよ。突き詰めて考えたら世の中おかしいことだらけですわ。もう突き詰めて考えるのを意識的にやめる位しか方法はありません。でも趣味みたいなもんになってるからな~突き詰めて考えること。哲学科なんて行ってたらえらいことになってますよ。そうそう、哲学科と云えば遠藤周作の『深い河』に出てくるあの神父ですよね。また読み返してみるかね。今は筒井康隆の『残像に口紅を』に夢中なので遠藤周作はお預けです。
 
 とにかく箱入り娘な自分に辟易なう。もっと泰然としていたいですね。死ぬわけじゃないんだし。私は自身の脆弱性に向き合いながら生きていかねばならぬのだ。自分のコップの許容量を越えない生き方をせねばならぬのだ。模索せよ。何が自分にとって最適か、模索するのじゃ。「動きながら考える」を目標にしたいところです。さすれば何かしら見えてくるでしょう。泰然とね。