読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目を見て話を聞いてやれ!

ひょんなことから子どもの成長にグッと来る日々を送ることに。自分で産んだわけではないけれど、こんなにも愛しいお子たち。自分の命より大切かもしれないと思える存在に出逢えてなによりです。(お、重いかな?)みんな、すくすく育て!そして沢山考えてね。…

見つめ愛すれ違い

す、すれ違った~~!!すれ違った可能性大。通信機器、ぶっ潰したい。会って話したほうが百倍早い気がするけど…。だって文章に真実はないよ。いや、真実だけど真実じゃない。大切なことは会って話したいと思ったからカッコいいこと書いて実は…としたかった…

続 知足2016

冷えてきました。やっと冬が来た!四季、なくならないでネ、と地球にお願いしたいくらい四季の緩やかな移ろいが恋しい。そうそう四季と言えばフジテレビの伝説のドラマ「愛し君へ」の主人公の名前が「四季ちゃん」で萌えていたことを懐かしく思い出します。…

知足2016

う~書きたいことは沢山あるのですがなかなか筆が進まない。文章は書かないと書けなくなるって言うけど本当ですね。(誰が言ったか知らないけれど) 書きたいことと書けることはやっぱり別で「本当に大切なことは書かない」と朝井リョウが言ってたけどその通…

荒野の狼

悪意がない…ハンガリー素晴らしい!

噛み合う二人

瀬戸康史からドラマを見ろとのLINEが来たので返信したら笑える返答が来ました。自虐的な瀬戸さん。ウケました。

君の名は。

コミカル豚まんじゅうです!!(ひどい)

バナナジュースを添えて

頭上にバナナジュースを置かれる鳥。この後盛大にこぼしました。

ウォルタ君?

@chiihon11さんのツイート(https://twitter.com/chiihon11/status/765571568810336256?s=09)をチェック

きょうのできごと(もえあず邂逅編)

池袋にてもえあずちゃんに遭遇、声を掛けて握手してもらいまちた⭐小さくて可愛かった~。「あ!もえあずちゃんだ!」と思わず言ったらハッ、と反応してくれてかわええ。 おててもぷくぷく柔らかく、子どもの手でしたよ。そして驚くほどの神対応。 めちゃく…

心霊写真ふたたび

また撮れちまった…また撮れちまったヨ…。そう、心霊写真です。四歳の頃、お風呂に浸かる私の顔の下、つまり水面に渥美清そっくりなおじさんがはっきりと写り込んでしまった以来、また撮れちまいました。ではどうぞ!(心臓の弱い方はご注意ください)サンシャ…

ねぶた一家に昼が来た!

サラメシのねぶた親子ステキ。父子の顔が似ているのも良い。そして息子、タイプです。え?

住めば都

立て付けが悪かったインコたんのお家を新調しました。かわいい~!あ~!従来型より少し広くなりました。新居に戸惑うかと思いきや、すぐに慣れてくれたので一安心。飼い主と違って環境の変化に強いのね。逞しい我が子よ。新居の上でパチリ。それにしても内…

電話復旧!

ちかれたー。喫茶店にて地下アイドルみたいな○キたちとユーチューバーみたいな男たちがへらへらしていて五月蝿いしうぜー。若さをひけらかすな。薄っぺらいんじゃ。(ガチでそれ系らしい…うぜー)さて、ヘルプデスクの○○○さん、ありがとう。好きになりました。…

なんだかなー

井上理津子『さいごの色街 飛田』を買いました。買ったものの、読む気が起きない~。だってあとがきがカチンと来るんだもん!ムキーι(`ロ´)ノ以下抜粋します。「飛田に行ってみたいと思う読者がいたとしたら、「おやめください」と申し上げたい。客として、…

関白宣言

圧がすごいねー。朝は起きて俺と遊べ。昼も俺と遊べ。夜も俺と遊べ。俺から目を離すな。お手洗いまで一緒に行くゾ!と地の果てまでベッタリな鳥…お、おう…

餌を食べるぼく

かわいい…憎たらしいけど。飼い主が『東京防災』を熟読しながら防災ポーチ作りに勤しんでいたら「俺に構えー!放鳥ちうは俺と遊べー!俺から目を離すな!」と怒り狂っておりました。 こわい。

きょうのできごと

テレビをつけたら可愛いおじいさんが写っていたので「かーわーいーいー♪」と思いながら観ていたら筒井康隆でした。か、かわたん…。「安倍晴明、女の子が大好きなんだって。」の「だって」が可愛すぎて死にかけました。かわたん。長生きしてよー!もうしてる…

お耳さわさわ

なんか知らんけど、めちゃくちゃ可愛い。お帽子、おかわ。イチゴ?おとさんのお耳を触っています。なんなんだこの生き物は!!高まる~小さいのう。食べちゃうゾ!

膝を抱えてばかりじゃいられない

車の運転には遊びが必要、とはよく言ったものですな。人生にも多少の遊びが必要ということですよね。む、難しい…。今まで修行僧のように自分を律してきたから(うるさい)会いたい人には会っとかないといけませんよね。だって人はあっけなく死んでしまうものだ…

愛を止めないで

ちょ、オフコースやっぱり好きやわー。松尾さんって地味に良いですね。ムフフ。和正一択だったけど、皆ステキっすなー。突然だけど私、自らを律して生きてきたつもりだけど、実はただ逃げてきただけかもしれない。昔から異性と関わった時、例えばキャッ!(う…

かまってちゃんの40歳か!?

先日のスタジオパークのオダギリジョー観たよ。質問、読まれなくてぷちおこ。うーん、なんかハマらなかったのよ。まず司会のおっさんの進行が下手。そしてジョーよ、ごちゃごちゃうるせえ。俳優がストレス溜まるなら辞めちまえばいいじゃん。自分の格好良さ…

口癖が「まだ、戦うぞ!」の方

『漂流教室』の池垣君のこと、インターネッツではどう書かれているのかしら、と検索したらこんなmixiコミュニティが出てきました。センスが最高だぜ。アカウント取って参加しようかしらん♪

Passion

ずっと前に好きだった人 冬に子どもが生まれるそうだ 昔からの決まりごとをたまに疑いたくなるよ ずっと忘れられなかったの 年賀状は写真付きかな 私たちに出来なかったことをとても懐かしく思うよby 宇多田ヒカル うへー。また彼女らしい詞ですな。胸が抉ら…

ダンボ耳に気をつけて

喫茶店にて、新人作家らしき人物とその担当が打ち合わせしている場面に遭遇なう。その近くで筒井康隆の『大いなる助走』を読んでいる私。このシチュエーションが小説になりそうなくらい面白い。しかもこの担当者、興奮して作家のアイデアをデカい声で話しち…

息子の名前は康隆に

と思う程、筒井康隆にゾッコン。好き。書店で手に入らない小説をごっそり図書館で借りて読み耽るのがマイブーム。今はホラー短編集『くさり』なうですが、ホラーと言うよりププッとえながらもゾッとする怖さ。好き…さなぎセンターとか作られたら本当にチビる…

メゾン・ド・ヒミコ

観まぴた⭐オダギリジョー、ズルい!というくらいイケてました。ニヒヒヒヒ。「欲望が欲しいんだ」なんてこの声でズルいわよねー(鼻血)私は昔から自分の好きな人が実はゲイだった、という夢を見て泣きながら目覚めるということが何度かあるのですが、その切な…

夕暮れ時の囁き、手嶌葵

WOWOWで手嶌葵たんのライブを堪能しました。おならの冤罪によって受けた心の傷も癒されたわ。ムフフ。一挙手一投足、可愛らしかった。ありがとう!会場がかつしかシンフォニーホールってのも渋い。「武道館~!」ならぬ「かつしか~!」と観客に叫んだりしな…

冤罪

ヴィレッジヴァンガードにて楽しく本を読んでいたら、近くに来たカップルのどちらかが唐突におならをしました。「あらあら…」と思っていたらなんと!そのカップルがまるで私がしたかのような目で見てきたのであります。いやいやあんたたちだから!なんなら絶…

女神

この邦正を待ち受けにすると幸運が舞い込むそうですヨ(嘘ぴょん)

Twitterはじめました🎋

はてなブログと連携させたゾウ🐘— 金魚 (@chiihon11) 2016年6月23日

夏の足音

ブログのアイコンを夏仕様にしました梅雨のジメジメに打ちのめされている為、せめてブログでは涼しくね。塩飴も買ったし、なんとしてでもこの夏を生き延びなきゃ。じっと本を読んでいるだけでもあちい。それにしても筒井康隆は面白いなー。『母子像』は何回…

ミスター・クレアに安息を

「ペニー・ドレッドフル」シーズン3がWOWOWにて放送決定とのこと、おめでとうございます(邦題ナイトメア)記者会見に臨む出演者たち、キャッ。こちらは前作のポスターかな?おどろおどろしくてステキ。人造人間にドリアン・グレイ、そして魔女に吸血鬼と暗黒…

お~いハム太郎(お~い竜馬風に)

かわいい!Yahoo!のページをハムスターに着せ変えました。これでネットを見ながらにして生き物に触れられる。ハムハム。

本日サンシャインにて、DAIGOがミニライブ&握手会をしてまぴた⭐テレビで観る以上に素敵。思わず鼻血が出そうになりまぴた⭐てへ。DAIGOが登場する出入り口前に運良くスタンバイ出来たので間近で拝めたお。余りにも近かったせいで緊張のため汗が止まらず。(ド…

名場面よ鮮やかに

豊島区新庁舎、「インターステラー」の涙なしでは観られないあのシーンにそっくり! 名場面のあのシーン!!父と子の!時空を越えたあのシーン!

神の遣い?カピバラ

トコトコと近づいて来ました。捕まえた!大阪南港にある天保山アニパにて。(一昨年の冬)ベビイなカピバラたちが出迎えてくれました。人懐っこくてキュート。目と目で通じ合いました。ちなみに私が被ってる帽子にはツチブタのブローチが付いています。動物万…

お見合い写真なオレ

オレ史上最強に写りの良い一枚。

寂しがり屋なオレ

飼い主が出掛けることに勘づき、いじける鳥。すまんのう。(大悟風に)

恐るべき子どもたち

先日いとこの小学校の運動会へ応援に行きました⭐疲れたけど面白かったです。一生懸命頑張るいとこの姿にホロリ。また、生徒管理役を務める六年生の女の子が年少組の子たちに帽子を被せてあげたり、熱中症予防のために団扇で扇いであげる姿にもホロリ。皆優し…

男心、その心

余りにも男心が分からなさすぎて「男心 分からない」で検索したらこの記事が出てきました。いちいち意味を見出だす…。勝手に妄想…。死にまーす⭐そんな私は水木しげるの漫画『のんのんばあとオレ』に心を鷲掴みにされ、境港へ思いを馳せる日々を送っています…

愛しの大悟ちゃん♪

アメトーークのいつも一緒にいる芸人、尊い。美味しいものを食べた時、又吉の顔が浮かぶらしい大悟ちゃん。それは愛。終わることのない愛。育てたくなる顔だね。「これは純文学か?」「はい、純文学です。」

私vs絶対に道を譲らないゴールデンレトリバー

母さん、あの土佐犬、どうしたでせうね?ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで落とした、あの土佐犬ですよ。ひぃー。「帽子」を土佐犬に変えたら一気にホラー調に。土佐犬が未だ行方不明とのニュース、チビるくらいこわい。どこをほっつき歩いとんじゃい!そう…

また朝が来る(来た)

あ、都電が走り出したお。また朝が来ました。例の下前歯がチリチリ痛み始め、気になって眠れませんでした。痛い訳ではなくて、押されている感じ。もうこの継ぎ接ぎの歯引っこ抜くぞ!とは言っても歯には問題なしとのこと。私の場合、歯に原因はなく精神面か…

換羽が終わらない僕

リビングに掛けている紫陽花のてぬぐいを背景にパチリ。ボサボサ顔でキメてます。てぬぐいは池袋にある文扇堂さんで購入しました。ピ、ピントが…。ボサボサちゃんに…。こちらのお店はお手頃価格で素敵な手拭いが沢山あり、興奮しました。中でも動物柄が豊富…

雨の若冲

お家で「ナイトメア2」祭りなう。雨の中観ると雰囲気が増して良い。ヴァネッサ美しい。目と眉毛の近さが良い(二回目)。本日は連日大混雑であろう若冲展に雨の中飛び込もうと思いましたが、回避して良かったー。どうやら四時間待ちらしいです…。雨の中!?狂…

多肉植物、その愛

今週のお題「植物大好き」ほほう…。植物ですか。植物は可愛いですよね。凛としていてしなやか。それでいて力強い。うむ。人間のあるべき姿じゃ。 ここで我が家の植物のご紹介をば。 ① サボテンの寄せ植え君(伊豆シャボテン公園出身)②サボテンのエルサム君(西…

サラリーマン恩地

WOWOWで放送ちうの「沈まぬ太陽」なかなか面白いがな!でもJALはイヤだろうなー。作中ではNALになっていますが。でもさ、みんな恩地さんを担ぎすぎていて恩地さん可哀想゜゜(´O`)°゜労働組合の委員長という立場もあり、退くに退けない状況でつらい。これは…

今ペニー・ドレッドフルがアツい

WOWOWの「ナイトメア2」が面白い。ヴァネッサの美しさにうっとりします。眉毛と目の近さが良い。真似しよっと。フヒヒヒヒ。そもそもシーズン1は闇に堕ちたマルコム卿の娘を救い出そうとするも、最後は娘を葬って終わったんだっけ。思えばいつも闘ってました…

眩しい

見てください、この何気ない一枚を。堺雅人、赤ちゃんのお尻をしっかり両手で支えています。好感が持てるゾ。最近、前抱っこで赤子に手を添えないお母さんをよく見ますが、あれって不安じゃないのでしょうか。せめて片手を添えて!見ているこっちが不安なの…