今、寂しいなら僕を呼んで

寂しいからごちゃごちゃ言いたい。全てホウテキ(漢字が出ない!)したい。ま、要するに全てを投げ出したいということ。「あんたに何が分かるんだい!」と言いたい。やはり、この悲しみと喪失感を抱えたまま走り続けるのは、想像以上に荷が重い。おい、どうし…

急がずとも必ず

夢の中でも泣き疲れ、目が覚めた瞬間から悲しいのは、甘んじて受け入れよう。これまでも、これからも、そうやって受け入れて、受け流してきたはずだから。先日、春馬くんのことを思っていたら、泣き腫らしてしまった私。タイミング悪く父上が帰宅し、うさぎ…

嘘も本当も君がいないなら同じ

ペース配分の計算があまり得意ではない私。いつも試験一ヶ月前くらいになると、のたうち回っています。まだ時間はあるが、ヘラヘラもしていられないわ。することが勉強くらいしかない上、大して熱意もなくなりつつあり、なかなかの煮詰まり具合なり。もう勉…

遅かれ早かれ光は届くぜ

亡くなった時が一番名が知れる時、というのは何だかとても切ない。どうして皆、死を選ぶのか。先行き不透明な社会、頑張っても報われない社会、そして決して透明ではない社会、それが日本という国です。残念ながら、生きていれば報われる国ではない。 どう…

言葉に全部は託せなくても

私たち、また会う日が生き甲斐の悲しいdestinyだね。本当に悲しい。生き甲斐がそれしかなく、次に会える約束だけで生きてきた。これからもそのつもりだけど、何だか心許ない。会いたい人には会えるうちに会い、大好きな人には「大好き」と伝えよ。 時間は永…

流した涙は僕の自由

最近はパイセンの「ヨボセヨ」をエンドレスリピート。MVのキスシーンに憤りながらも「7年も前のキスだし…」と自分を納得させようとしたり、「でもやっぱり許せん!てか本当にしてる?ガッツリしてるか。ハハハ!」と錯乱したり、もう疲れました。 パイセン…

雨が降るから君に会いたい

立ち竦んでいる暇があったら、単語のひとつでも覚えろ。目が覚めた瞬間から襲ってくる悲しみには、それを凌駕するほどの熱量を持った何かで立ち向かわねばならぬ。今の私にとって、それは勉強に他なりません。資格試験合格に向けた勉強に邁進するのみ。悲し…

言葉を失った瞬間が一番幸せ

自分だけが立ち止まり、一向に前へ進めない気がするのは、気のせいなのか。 どう足掻いても立ち直れないなら、いっそのこと沈んでおけ。やらなきゃいけないことなんて本当はない。私が途方もない時間を埋めるためだけに始めたに過ぎないのだから。結局さ、…

あの頃、台湾を追いかけた(2017年台湾旅行紀)

3泊4日の台湾旅行を無事に終え、早3年。当時の旅行を振り返りつつ、様変わりした世界に思いを馳せています。さて、今回の旅のメインイベントに位置付けていた千と千尋の神隠しの舞台と言われている街、キュウフンは生憎の大雨。しかし隣街のジュップンで…

宇宙の終わりまで続くんだ

端正な顔立ち、何かを思い詰めたような眼差し、笑うと目尻にくしゃっと刻まれる皺、その全てが好きだった。こんなに早く別れが訪れるなんて、微塵も想像していなかった。大好きな人には「大好き」と、会いたい人には「会いたい」と言える勇気が欲しかった。…

癒せない傷なんてない

最近はろくに勉強もせず、ブログばかり書いています。書けども書けども満ち足りず、空白が生まれるばかりで途方に暮れてしまうお年頃。試験が近づいてくる。近づけば近づくほど、焦りとともに諦めが生まれる。不安は勉強量で払拭せよ。これだけ頑張ったんだ…

Eternally.

惚れた腫れたと騒ぎ、華奢で繊細そう、足が長くてステキ、瞳に翳りがあるように見える、もうそんなことで一喜一憂したくない。ネットを徘徊していたら「性癖にぶち刺さる」という表現を見かけました。性癖にぶち刺さるだと?誰もあんたの性癖を満たすために…

まだ何も伝えてない

セブチ先生の〈HARU〉からパイセンの〈Segno〉をハシゴし、NU'EST Wの〈DOUBLE YOU IN SEOUL〉へ突入しました。パイセンの顔つきが今現在と違うなーと思いながら観ていたら、どうやら少しふっくらされたんですね。ごちゃごちゃ騒いでごめんなさい。ふっくら…

会えないからって死ぬわけじゃないし

会えないからって死ぬわけじゃないし、お互いの事情も分かってる。だけどそれじゃ苦しくて、毎日会いたくてって宇多田ヒカルやないか!死にはしないけど、生きている実感も得られぬ。だから録画した〈HARU〉を観て、戻らぬ青春に思いを馳せています。ジョン…

誰よりも幸せであってほしい

パイセンが誰よりも幸せでありますように。ジョンハンがいつも自分を信じられますように。それしか望まないのに、それが一番難しいね。それしか望んでいないのに。パイセンのラップを聴いていると、胸が張り裂けそうになる。私の母性を全部あげたくなる。 …

こんなに惚れていることは、もう少し秘密にしておくよ

JRパイセン、笑うと目尻にくしゃっと皺が刻まれるんだね。春馬くんによく似ている。もう止めよう。似ているだなんだって勝手に面影を重ねられて、パイセンも堪ったもんじゃないでしょう。ごめんね。「ヨボセヨ」のMVの濃厚接触で怒り狂ってしまうほど、実は…

夢から覚めた後にまた眠りたいよ

自分ばかりが悲しんでいるような錯覚や思い上がり、それは全て、私の傲慢さから来るものだと思います。立ち直ろうともせず、いや、何をもって立ち直ると言えるのか、それすらも分かりません。お別れ会なんか行くものか。それでケリをつけられたら、どんなに…

今だけの永遠をドラマと呼ぶなら

朝のお散歩わず。母校まで歩き、輝かしい思い出のキャンパスをしっかり目に焼き付けました。今は在校生でも用のある学生しかキャンパスに入れないようで、卒業生が懐かしんで来ても(しかも父親連れ!)到底入れないよね、ということで外から眺めるだけで終わ…

星々の悲しみ

いつか、誰かに救われるのか、時間を掛けてでも自分で自分を救うしかないのか、なんて考えていたら、こんな時間でした。いつまでも立ち止まっているわけにはいかないし、全ては時間が解決してくれるはず。喜びも悲しみも全て真夏の夢なんです、きっと。どん…

あの場所に帰れなくなっても

カラットちゃん、こんばんは。最近は勉強をするか、ツイッターやブログを書くか、はたまたコンサートDVDを観るか、という気ままな毎日でござる。気ままでさ、自由で余裕なんだけど、一人じゃ空しいわ。どうしたって物足りない。悲しいから音楽をひたすら聴…

このまま、僕らの地面は乾かない

カラットちゃん、こんにちは。あちいですね。先日は秋の気配を感じさせる風が吹いたのに。季節は移り変わり、私の気持ちも揺れ動き、少しずつ色んなことを忘れていくのかな。全て忘れられたら、どんなに楽だろうか。どんなに救われるだろうか。芸能界という…

大事にしなよ、いつも側にいる人

カラットちゃん、こんばんは。いつも側にいてくれた人を大事にしたいですね。ジョンハンのお陰で、生きることに後ろ向きだった私が再び前を向けるようになったのだから。ジョンハン、いつもありがとう。そして、これからもよろしくね、と言いたい。どんな時…

悲しいよ、夢だなんて

カラットちゃん、こんにちは。最近のブログが湿っぽくて、申し訳ない。めそめそ、うじうじするくらいなら一旦黙れや!といったところでしょうか。ごめんね。さて、先日、ブログの改行大作戦と記事の大掃除、つまり、中身のないブログは、せっせと削除しまし…

全ての終わりに愛があるなら

カラットちゃん、どんなに願っても、叶わない夢がある。どんなに追いかけても、届かない明日もある。そんな時は、小さなベッドでおやすみ。泣きつかれて眠れば、そのうち夜は明けるものさ。愛情に疲れたなら、ひっそり眠るのもいいもんだ、と我らが宇多田ヒ…

自分の感受性くらい

自分の感受性くらい、自分で守れ。それが出来ないのなら、いっそのこと、あらゆることから身を引きたい。世の中には、どんなに頑張っても、どうにもならないこともあると知りました。いつも頑張ってきた、という自負がある。でも、この頑張りは、いつまでも…

おやすみ

カラットちゃん、悲しみの向こう岸に、微笑みがあると思う?永遠に消えないように感じられる悲しみを乗り越えたら、その先は微笑みが待っていると思う?私にはよく分からないよ。ヤフーで春馬くんに対する無責任な記事を読み、沸々と怒りが込み上げてきまし…

きっと言える

カラットちゃん、こんばんは!FNS歌謡祭にて「生きてることが辛いなら」を熱唱する森山直太朗に優勝旗を差し上げます。やはり彼の歌は胸を打つ。歌詞を春馬くんに重ねてしまい、涙が止まりませぬ。私はまだまだ全然だめで、ずっと悲しみが続いています。あ…

罪を覚えるより、君に教わりたい

カラットちゃん、おはよー。最近は勉強しているか、ツイートしているか、はたまたパイセンを聴いているか、という閉じた世界に生きています。パイセンへの熱意、迸る情熱に、我ながらヘロヘロ。トレカを眺めながら勉強に励んでいるため、ジュニアロイヤルが…

移り気なあなたに

カラットちゃん、こんばんはー。今日の東京は、幾分暑さが和らぎました。この調子、この調子!そんな私は連日勉強三昧で、瀕死でござる。こんなに勉強しているのに、いまいちよく分からないし、受かるんか?果たして受かるんか?と自信を無くしてしまう。自…

With.

カラットちゃん、こんばんは。もはや私がカラットちゃんと名乗って良いものか、考えあぐねています。うーん、どうしたものか。心ここにあらずな日が続き、ひたすらパイセンに没頭しています。そうです、JRパイセンが好きなんですの。CDも買い漁り、着実にラ…