今日が人生で最後の日でも

カラットちゃん、こんにちはー。低気圧頭痛により、瀕死でございます。調べてみると「ゴレイサン」という漢方が効くとのことで、薬局まで買いに走りました。今話題の低気圧不調に効くと謳った小林製薬の「テイラック」はずっと欠品らしいよ。頼むぞ、ゴレイ…

一人で生きるより、永久に傷つきたい

カラットちゃん、こんにちは。元気ですかー!私は資格試験の勉強の合間に、せっせとブログを更新中。SEVENTEENさんと少し距離を置いたことにより、消えかけていた愛が再燃しましたわ。めでたしめでたし。一件落着。「もうだめかもしれない」と感じた時は、…

悲しくないよ、君がいるから

カラットちゃん、こんばんは。ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか?私は暫くツイッターから離れ、愛情に疲れたので、ひっそりと眠っていました。愛情に疲れたなら、ひっそりと眠るのもいいもんだ。と宇多田ヒカルも言っていますからね。カラットちゃん…

溢した水はグラスに返らない

カラットちゃん、こんばんは。今日は蒸し暑い1日でござった。夕食は、近所の行きつけのお寿司屋さんへ行き、満足しました。常連のじじいが幅を利かせていますが、お店の大将が聞き上手で感じが良いため、許せる。常連のじじいが幅を利かせていますが。(2…

愛情に疲れたなら、ひっそり眠るのもいいもんだ

カラットちゃん、こんばんはー。宇多田ヒカルの2006年コンサート「UTADA UNITED 2006」なう。2018年の「LAUGHTER IN THE DARK」がとても良いので、絶賛宇多田祭りを開催中でござる。2006年版は宇多田の若さが弾けていて、これはこれで悪くないじゃん。ノリ…

首輪繋がれて生きるのは御免だね

カラットちゃん、こんばんは!断捨離で服を数枚手放したからか、新たに4着買い込んだバカはだあれ?あたしだよ!!「服はもう要らない。持たない暮らし推奨!」なんて言っていたのに、やはりお買い物の楽しさからは抜けられず。代わりに化粧品の軽量化に励…

Only you.

カラットちゃん、こんにちは。昨日はペラペラと自分語りをしてしまい、ごめんあそばせ。私のツイートがいつも重めな理由は、過去にあったのだ!というお話でございました。友人とも次第に疎遠になり、ひとりは自由で気楽じゃー!と思う反面、誰かと繋がりた…

時を戻す呪文を君にあげよう

カラットちゃん、再びこんばんみ!早く寝ろって?確かに…宇多田ヒカルとジョンハンへの迸る思いは先ほど述べましたが、まだ足りない気がする。言葉を尽くそうとすればするほど、届かない気がするのはなぜ?暗闇の中の笑い、絶望の中のユーモアだけを頼りに…

Play A Love Song.

カラットちゃん、こんばんは!SEVENTEENカムバックショーを鑑賞し、穏やかな気持ちで眠りに就けそうでござる。そんな私は先日宇多田ヒカルの最新コンサートBlu-rayを入手し、繰り返し観ています。飽きないんだもの。お歌とまっすぐ向き合う宇多田ヒカルの真…

失ってから気づくのはやめよう

カラットちゃん、こんばんみ!(古い)私の中の3密アラートがけたたましく鳴った、先日の浅草。そうです、家族で浅草をぶらりして来ましたの。浅草寺は、外国人がいないせいか、いつもより落ち着いていましたが、問題はホッピー通りよ。ソーシャルディスタン…

あなただけが私の親友

カラットちゃん、こんばんは。しとしと雨が梅雨を感じさせますね。髪切らなくちゃ、歯医者へ検診も行かなくちゃ、二の腕痩せなくちゃ、となかなかハードスケジュールが襲って来そうでイヤー!少しずつこなすしかないね。そんな私は、閉店を来月に控えたお服…

まわり道には色気がないじゃん

カラットちゃん、こんばんは。最近は、宇多田ヒカルの配信曲「Time」と「誰にも言わない」ばかりを永遠に聴いています。唯一無二の感性。彼女は、悲しみの中に浮かぶ、一筋の光を追い求める女性なのかしら。また好きになっちゃった!カラットちゃんも是非!…

やっぱり家がすき!

カラットちゃん、こんばんみ!今日もあちいね。皆さん、生きてますか?今日は、秋葉原までちょっと足を伸ばしました。山手線車内でギャルが「人多いね…」と絶句し、ギャル男が「こんな中で新宿行くやつ信じらんねー!バカの極みww」と言っていたんだけど、…

過去から学ぶより、君に近づきたい

カラットちゃん、こんばんは。皆さん、お元気ですか?私は暑さにやられています。昔は暑さを感じながら、日傘を差して歩く夏の日が好きでした。しかしもはや、今はそんな情緒を感じさせる夏ではない。年々暑さが厳しくなっておる。さて、今日はブックオフに…

誰にも言わない

カラットちゃん、こんばんは。毎日あちいね。脱水で死にかけてます♪今日は、ルミネへ再び突撃!ナチュラルキッチンアンドで目をつけていた、サーカス小屋の陶器の小物入れを持ち帰るために、勇んで出発。本当は洋服がほちい。断捨離もしたし、もう要らない…

心を繋ぎ合えたら

カラットちゃん、こんばんはー。昨日はカリカリ勉強わず。今まではカフェで勉強していましたが、マンネリ化。自宅での学習に切り替えてから、調子が良いのですが。おそらくカフェに行く、ということで満足し、ろくに頭に入っていなかった気がしますわ。実に…

男も女もタフじゃなきゃね!

カラットちゃん、こんにちは!今日もあちい。毎日あちい。6月でこの暑さ、先が思いやられますな。そんな私は自粛が明け、当初はリベンジ消費に燃えていましたが、最近はさっぱり。洋服もこれ以上要らないし、お家時間を充実させるため、インテリアを買い足…

愛が深いと、こんなにも悲しい

カラットちゃん、こんばんは!山下達郎の「潮騒」ばかり聴いているナオンでござる。ヒットザロードのジョンハンの回、しかと見届けました。途中でボロボロ泣いてしまい、やはり愛が止まるところを知らぬことを、思い知らされました。めまいは、やはりしんど…

恋に恋してりゃ

カラットちゃん、こんにちは!勉強が煮詰まってきたため、大人しくブログを書くことに。さて、昨日、hmvオンラインのドームツアーグッズ発送について、問い合わせました。すると、先ほどマイページから配送状況を確認すると、発送済みになってる!!しれっ…

つれない思いがあなたに分かるの?

カラットちゃん、こんにちは!今日も今日とて、HMVオンラインからドームツアーグッズ第1弾が発送されず、やきもき。5月29日発送予定とのことだったので、さきほど問い合わせました。予定は未定なんでしょうがね。ま、無視されていますが…もう少し文章でぶ…

遠く翳る空から、黄昏が舞い降りる

カラットちゃん、こんにちは!今日も今日とて、ジョンハンが好きでござる。君は一瞬の煌めきに、全てを懸けているようにも見えるよ。どうか生き急がないでね。アベマTVのハッシュタグ、セブチが尊い理由について思いを巡らせ、必死に考えました。父上に「セ…

始まりはいつも愛

カラットちゃん、こんばんみ!皆さん、お元気ですか?SEVENTEENへのお祝いの言葉を述べると共に、これから訪れるであろう変化の波に、柔軟に対応していきたい所存。何事も不変はないのですよ、おそらく。彼らが彼ららしさを忘れず、いつまでも木漏れ日のよ…

凍りついた夜には、ささやかな愛の歌を

カラットちゃん、こんばんみ!お元気ですか?私は毎日勉強に追われながらも、タスクがある日常も悪くないなーと実感しています。高等遊民生活が長いので、すぐに物思いに耽りがちですが、耽りながらも何とかこなそうと奮闘ちう。CDを買い漁っているので、何…

見果てぬ夢を呼び覚まして

カラットちゃん、おはようございます。清々しい朝の風、照りつける太陽、なんだか祝福されている気さえします。BGMは山下達郎。うむ、完璧じゃ。早起きしたのでサボテンに水をやり、イキイキと育つサボ子ちゃんに感動。我が家のサボテンは全て、伊豆シャボテ…

僕に悲しみの話をして

カラットちゃん、こんばんは。ステイホームは音楽三昧でございます。セブチのお陰でステキなコンポを手に入れ、部屋中に重低音が響き渡っています。亡き祖父のCDプレーヤーでは文明に太刀打ち出来なくなりつつあったので、良い買い物をしたわ。さて、最近地…

なにゆえ恋するふたりなんだもの

カラットちゃん、こんにちは。来る日も来る日も音楽三昧、ビバ!高等遊民!といったところでしょうか。親戚への恨みが急に再燃したり、音楽で満たされたはずの心が刺々しくなってしまった。親戚への違和感は、昔から拭えないね。残念だけど。ま、そんなもの…

別れるために出会うふたりに夏は訪れる

カラットちゃん、こんにちは。ハッ!もう夕方!散歩してバラを見て、花屋でドライフラワーを買ったら、一日が終わろうとしている。合間に勉強もしているよ!(主張)母の日にカーネーションを買い、リビングに飾っていますが、生花もステキだね。イキイキして…

幻の夏

カラットちゃん、こんにちはー。あちい。夏の訪れを予感させる日差しでございます。今日は念願のブックオフ再開日!開店時間めがけて突撃しました。オタクで三密が形成されていたら撤退する予定でしたが、空いてたよ。しかし!私が見たいCDコーナーだけがな…

砂の上で頭の奥が痺れるようなキスして

カラットちゃん、こんばんは。毎日毎日コロナコロナうるさーい!人混み行くな、手洗いうがい、マスクしろ、我々に出来ることと言えばこの三点くらいしかなくない?あとは免疫力を高めるためによく食べ、よく眠ること。そんな中、急にあか抜けたのか何なのか…

開いた花には水を

カラットちゃん、こんにちは!自粛生活が板についてきた今日この頃です。こんな経験もなかなか無いと思って、ユーモアを忘れずに取り組みたい所存でありんす。串カツでんがなのテイクアウトが死ぬほどしょぼかった事実に憤りつつ、何とか生きておりますよ。…