あなたの幸せ願うほど

我が家のジョンハンコーナー♪そっくりなゼニガメと、大好きないちご牛乳を供えましたって死んでないっつーの。(不謹慎)そしてこちらもお気に入り♪チェックのジャケットお似合いだよん。

海に還る

こんにちは。通院わず。主治医にセブチのコンサートに備えてダイエットに励んでいると報告したら「そんなに太っているようには見えないけどな。」と言われて嬉しさのあまり鼻血が出そう。絶対そんなこと言ってくれないと思ったのに!「何キロが目標?」「あ…

君のせいで

こんばんは。今日は髪の毛をさっぱりさせて来ました。順調に綺麗に伸びているとお墨付きを頂きましたよ。長さは変えないけど、量を少なくしてもらっただけでさっぱり!やっぱり変態だからか伸びるのが早いんですよ。いつもムヒムヒしてるからね!口コミのお…

全ては心のアルバムへ

こんにちは。今朝はあちゅくて6時半頃起床。突然部屋の模様替えをしたくなり、がさごそ動き出しました。私の部屋は長机とベッドが置いてあるのですが、どちらも使わないので撤去したい。だから机の上の本を全てクローゼットに仕舞いました。ふう、疲れたー…

優しい歌を聞かせて

こんにちは。今日は歯医者へ行って来ました。なんとまたまた型どりのやり直し!より良いものを作りたいという先生の心意気は有り難いですが、もう良いのでは?と若干苛立つなう。ま、キチンと適合したものじゃないと長持ちしないようなので気長に行きましょ…

あなた以外思い残さない

こんばんは。明後日に美容院の予約を入れたので今からわくわく。伸ばしかけにも関わらず、暑さに耐えかねて1ヶ月おきに切りに行っちゃうから伸びない(涙)「HARU」コンサートの時は、引くほどのショートカットだったので笑いました。それに白の大振りなイヤ…

強い気持ち、強い愛

こんにちは。今日もあちーですね。私は元気にベローチェへ乗り込みましたが、既に疲労困憊。単語だけ覚えて帰ろうかしら。そして今日のベローチェ店員、私語が多い。空いた机も全く拭きに来ないし、キビキビした子がいないからなあなあだね。残念!しかし韓…

わき役でいいから

こんばんは。今日も今日とてジョンハンに会いたい。10月か11月に会えるかも知れないからダイエットも頑張らなきゃいけないし、ハングル検定もやらなきゃいけない。意外に忙しいぞおい。今日は焼き肉をもりもり食べちゃったけど、事前に飲んだダイエット…

ヘタレのジム奮闘記

こんばんはー。私の中の田中みな実が美容には睡眠第一!と言っているにも関わらず、無視してブログ書いてます。昨日はジムへ行って来ましたが、体重は変わらず。んもう!憎らしいわ。ま、ランニングマシンとエアロバイク、そして腹筋しかしていないので仕方…

巡り来ぬあの夏の日

こんばんは。今日は重い腰を上げてジムへ。細くてスラッとした素足に短パンを履き、これ見よがしにジムを練り歩く女の子を発見。イラッとしたけど、怒りをエネルギーに変えて運動しまちた。大体細いのをアピールするような服装が腹立たしい。ジムは運動する…

世の中基本は弱肉強食

こんばんは。数年前に買ったシーブリーズのヴァーヴェナクールを遂に使い切り、気分が良いです。化粧品を使い切るのって気持ち良いですよね。達成感があると言いますか。この調子でガンガン消費して行きましょー!さて、明日のジムの準備も終わったし、もう…

マルイ&ルミネをはしごの旅

こんにちは。毎日あちゅいねー。今日はマルイのポイントを消費しなければならなかった為、池袋のマルイへ。ポール&ジョーの可愛い猫ハンカチをポイントで買えてホクホク。その後ルミネへ寄りましたが、洋服は沢山買ったので自重。若くてオサレなお姉さまが沢…

私の中のあなた

またまた登場してしまいました。こんばんは。毎日あちゅいね。薄着の季節なので、ダイエットが急務。明後日は頑張ってジムへ行こうかなー。でも疲れるし。(うじうじ)最近はギリギリ40キロ台を死守していますが、やはり46キロへの憧れを捨てきれない。夕…

井本梛子ルック、完成♪

最近山崎豊子の『二つの祖国』にハマっているのですが、中でもヒロインの井本梛子に惹かれています。彼女を意識したコーディネートを写真に収めてみました。題して「昭和の新聞社勤務」です。レトロな雰囲気のタイトスカートがポイント。本の世界のヒロイン…

好きで好きでどうしようもない。(それとこれとは関係ない)

こんにちは。今日も元気にベローチェなう。なかなか単語や慣用句が覚えられず大苦戦していますが、3級の時もヒーヒー言っていたことを考えると大したことではないのかも。 私は毎回追い詰められるタイプなので、ヒーヒー言っちゃうんですよね。てへ。今日も…

紡ぎ

こんばんはー。最近、というかここ数年めっきりテレビを観なくなりました。何だかバカにされている気がして。国民はバカだからこの程度の娯楽で十分だろ?とテレビ局は思っているし、その傲慢さがよく出ている。だからWOWOWのセブチと宇多田ヒカルのライブ、…

この世界の片隅で

こんばんは。今日は祖母に会ってきました。韓国人であるジョンハンが好きだと話したら、案の定嫌な顔をされたけど元気です(涙)祖母世代は仕方ないですね。日韓関係が拗れている今、果たして韓国語を学ぶ意義はどこにあるのかと模索しましたが、拗れているか…

こんな夜更けにブログかよ

おはようございますー。喉が痛くてなかなか寝付けない辛い夜です。耳鼻科で喉が赤いと薬を処方されたけど、痛くないのに飲むのもなーと思いながら飲んでいたら、急に痛くなってきました。風邪じゃん?絶対待合室でマスクも着けずに咳をしまくったじじいの風…

DE TOUT COEUR.

タイトルはフランス語より「心をこめて」という意味です。明日はこのTシャツを着て祖母に会ってきます。パンツは流行りのプリーツタイプ、バッグはROSE BUDでシックに決めてみたよん♪

タピオカを追いかけて

こんばんは。今日は選挙を終えた後、池袋をぶらり。昨日からタピオカ熱が凄まじかったため、タピオカ屋へ直行。行列が大したことなかったため、並んでみました。あれだけタピオカを有り難がる人間を鼻で笑っていながら、自分も大衆であることを思い知らされ…

心をこめて

こんばんは。新大久保の皆中稲荷神社にて、汗で背中がびしょびしょなのに優雅にお参りし、神社の職員ともにこやかに話す女性を見ました。にこやかに会話する前に背中の汗を何とかした方が良い。私も気を付けないと!しかしあんなに汗だくなのに優雅にお参り…

新大久保で大人買い♪

こんばんは。WOWOWにて放送中の「HARU」なう。これを3回も観に行ったんだなーとしみじみ。しかも飛行機に乗って福岡まで行っちゃうんだから大したもんだ。今日は新大久保ではしゃいだので疲れました。しかし若い子だらけですね。26歳がグッズを大人買いし…

あんたもおバカねえ

こんにちは!今日は耳鼻科へ行き、あくびをする際に右耳が痛むと話したら、顎の関節炎だと言われました。つまり顎関節症だね。右耳の炎症だと思っていたら顎から来ていたとは。柔らかいものを食べるように指導を受けました。その後母上と新大久保へ。昼食を…

毒注意!

またまた登場しちゃいました。それにしても京都アニメーションの放火、悲惨過ぎますね。言葉になりません。ニュースが辛くなってきたのでブログへ避難。最近観ていてしんどくなるニュースが多いですね。さて、話題を変えましょうか。なんと奥さん!ニキビが…

命を懸けて

こんにちは。今日は久しぶりのベローチェ。買ったばかりの開襟シャツを着てきたので、気分が良いです。明日は耳鼻科に行き、その後新大久保へ突撃する予定なので今から楽しみー!耳鼻科はかなり待つので気が重いけど、韓国語の単語帳と、山崎豊子『二つの祖…

牛乳石鹸&ロート製薬でニキビを狙い撃ち!

こんばんは。ニキビが早くも収束してきましたよ、奥さん!ということで私のニキビ治療に欠かせない相棒をご紹介します。こちら、牛乳石鹸から出ているスキンライフ、ニキビ用洗顔料と、ロートのアクネス化粧水、さらさらパウダー入りと、皮膚科から処方され…

ニキビに泣き、開襟シャツに笑う

こんばんは。昨日は鬱々としたまま夜を明かしたのでちょっぴりブルー。だから気分転換に買い物へ行きました。そこでルミネで試着するも決め切れなかった茶色の開襟シャツを見つけ、またまた試着。今度こそ似合うと確信し、買って貰いました。これでハングル…

大鬱のうねりが

夜も深い時間ですが、皆様いかがお過ごし?私は大うつの波がやって来て、とてもしんどくなったのでブログへ避難。明日は気分転換に自宅から遠いジムへ行こうと準備したものの、やっぱり行きたくないや。だってジムにはすらりと痩せている女性ばかりなんだも…

断捨離に泣き、アイシャドウで笑う

こんばんは。毎日雨でテンション上がりませんわ。はあ、ため息が出ちゃう。今日は断捨離した衣服を売りに行って、その後ルミネをぶらり。断捨離はほぼ値段がつかなかったけど、捨てに行ったのだと割り切りました。そんなものでも誰かが着てくれると嬉しいで…

スリム化計画、頓挫なう

こんばんはー。近所ではしご酒を楽しんでいたら、体重が2キロほど増えてしまいまちた。てへ。食べ過ぎたー。すしざんまいで食べた中トロが美味しかったので父に「まぐろ美味しい。」と話したら、板前さんにその言い方を真似され、他の板前さんまで連鎖する…