読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝ブログ開設♪

さて、何から書き始めましょうかね。

とりあえずブログを開設してみました。わーい!(カラ元気)大学生活も残すところあと僅かになり、何だか心が落ち着かない、すこしさわさわする今日この頃。そんなこともあって、この場をですね、思考を整理する一助にしたいと考えております。

何だか堅苦しいなあ。あ、最近私の琴線に触れまくったドラマと言えば(唐突ですが)「専業主婦探偵~私はシャドウ」でございます。

これは深キョン演じるスーパー専業主婦(ラザニア焼きます!)が、夫を深く愛するがゆえに裏切られ、傷付き、そんな中で、探偵をやりながら人を助け、自身も再生していく物語です。ざっくりですがこんな感じ。

リアルタイムで放送されていた時は、よくあるコメディものかーとスルーしちゃって、全くノーマークでした。再放送万歳!深キョンの可愛さは勿論のこと、夫婦をやっていく難しさだとか、人を思いやることだとか、壮大かもしれないけれど、生きるとはこういうことだ!と教えられた作品でもあります。大切なのは「人と生きていく」ということなのかも知れませんね。原作は漫画だということで、是非とも読んでみたいです。長くなりましたが、この作品についてはまた後日、書くかもしれません。Perfumeの主題歌「スパイス」が沁みました。それではおやすみなさい☆

♪これ以上は 知らないほうがいいのかもね←至言。