きゃー軍師!官兵衛!!

第47話「如水謀る」観ましたお。冒頭、「大殿はどうなさるおつもりで?」と官兵衛にオリーブオイルが言っていた場面がツボりました♪オリーブオイル、毎度のことながら笑わせてくれます。(悪趣味)

糸のお付きに「カーネーション」の政ちゃんが出ているのもツボりました。(そこ?)

策略を練りながら、童のように目を輝かす官兵衛を愛しく思う中谷美紀にもツボりました。

酔ったふりするパルムのおっさんもいいねー。

とにかく官兵衛おもろい!!
いかんせん、ハマるのが遅すぎました。もう終わります。大河は前半粘ったもん勝ちですねー。

大河と言えば「利家とまつ」が大好きでしたが、その利家は、官兵衛の中ではさらりと亡くなってしまいました。誰に焦点を当てるかによって、歴史の見え方はここまで変わって来るんですね。深いいねー。
しかしパルムのおっさん(しつこい)、悪い顔してるねー。

おしまい。