
インコインコインコ

タイトルは萩尾望都さんの漫画『ケーキケーキケーキ』からインスパイアされました。料理が大好きな主人公、タイトルからケーキへの愛が溢れまくっています。私も倣ってインコへの迸る愛を表現してみました。(げっ)「ピヨジ」「ピヨヨイ」「ちいちゃん」の三種類しかはっきりお喋りしないし、奥目だけど田口トモロヲみたいで可愛い。(デレデレ)

ほんで、話は変わって今日一番「はあ?」と思った出来事は、あるSNSでインコを逃がした人が「泣いている」と呟いていたこと。そんなことを呟く神経が分からん!とイライラが止まらず。「泣いている」のは鳥ちゃんですよ。第一、泣いているから何やねんと。

鳥を飼っている人にとって、逃がしてしまうリスクは誰にでもあります。だって鳥だもん。だからこそ気を付けなければ!だから「泣いている」なんていう甘ったれた呟きは、断固として許せないんです。
ムキー!!

全く知らない人ですが、心を乱されました。疲れた…選挙速報でも見るかね。