妖怪唾飛ばしの怪


f:id:chiicham:20150727075747j:plain

いつかの池袋の東急ハンズ前で那須高原の営業をしていたアルパカ。猛暑のなか疲れ切っていました。かわいそうに。水をがぶ飲みしていましたよ。天保山アニパのアルパカと違って、気性は穏やかでした。(夏バテの疑いアリですが)
数年前のある旅番組で、マチュピチュを訪れた菅野美穂ちゃんが放牧されているアルパカだったかリャマだったかを愛でていたのが印象に残っています。唾をかけられてたけども。あ!唾をかけるで思い出したけど、唾を食べ物とか動物にかける子どもって何なんですか?汚いし、不愉快過ぎる!許せないお!昔会った知り合いの子どもがケーキにペッペッぺと唾をかけていて絶句したことがあります。それから我が家では「ペッペッぺちゃん」と呼ばれていた彼女も今は高校生位かな?やばすぎるJK。「ペッペッぺちゃん」は『少年アシベ』しか認めないお!で、先日デパートのペットショップにて、なんとあの時と同じペッペッぺ妖怪が再び現れたのであります!そうです。四歳ぐらいの可愛くない女の子がペッペッぺとデグーに唾を…( ノД`)…。あの可愛らしい小さな生き物にですよ?その子どもは鳥のヒナのプラケースをガシガシ叩いたりと荒れ狂っていたのでさすがに注意しましたが、見事に無視されました。ムキー!両親は犬のケーキ選びに夢中で五月蝿いし、もう終わってる~。極めつけはその母親がデグーを欲しがった子どもに対し(まず欲しがるな)、「そんなんすぐ死ぬよ!!」と言い放っていたことです。恐るべし傍若無人一家。破壊力半端ないわ。私のライフがごりごり削られました。とにかくペッペッぺ妖怪の今後が心配です。