vsインコ、その後

ここ数日間、険悪ムードだったインコのピヨジととうとう和解しました(^◇^)長かった~。おそらく癇癪の原因は、毎日楽しみに聴いていた飼い主の歌を聴けないことにあったのでは?と推測しています。(なんじゃそりゃw自惚れ注意!)インコたんは日頃、私のお歌を聴くとぼわっと膨れてねむねむになるのですが、ここ数日、顎関節症の疑いのため歌を自粛していたのです。それからです。ギャーギャー騒ぎ始めたのは!で、顎の筋肉マッサージにより痛みは回復し、やっと昨日から歌い始めました。するとみるみるうちに目の雰囲気が穏やかになり、以前のおっとりピヨジに!驚きましたね~。鳥、恐るべし。私の歌を気持ちよく聴いてくれるのは、両親と親友約二名、そしてこの鳥であります。泣けてきますね。あ、歌といっても歌謡曲です。と、驚く程どーでもいい情報を投下してしまいました。てへ☆とにかく鳥のギャーギャー鳴きが治まって一安心です。