読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねえムーミン、こっち向いて♪

ムーミンとその仲間たち可愛い。可愛過ぎじゃない?なによムーミントロールって。可愛い。なんかキャラクター全てに哀愁が漂っていて切ないところがまた良い。泣けてきます。

ということで大阪滞在中の今、ルクアイーレにあるムーミンショップへ行ってきました。はあ、楽しかった。寂しげなミイの後ろ姿とムーミンのお家が印象的なアンニュイな雰囲気のグレーマフラー(MOOMIN SHOP限定!)と、ニョロニョロとノンノンのチャーム、そしてボールペンを買いまぴた。満足満足。ただ全体的にミイグッズが豊富で、ニョロニョロとスナフキン推しの私には少し寂しい結果に。これは近鉄阿倍野で開催中の期間限定クリスマスムーミンショップに行き、雪辱を晴らさねば!待ってろニョロニョロとスナフキン近鉄阿倍野にはどうやらムーミンガチャがあるらしいので、御札を崩しまくらねば!(カモです)

以前、西武池袋でムーミンフェアが開催されていた時、ガチャガチャをしようと思ったら店員の兄ちゃんが隣のガチャを開け、中のお金を大きな巾着にジャラジャラ入れ始めたんです。なんかそれを見ていたらガチャガチャを回す気を失い、トボトボ帰った記憶が甦りました。すぐに意欲が削がれる癖がね。気にせず回せよって今は思いますが、あの時はその大量の小銭を見て少し不貞腐れちまいました。ぷん。ムーミンマネー、恐るべし。そしてそのムーミンマネーを生み出す内の一人としての私。(詩的w)

さあ気を取り直してミイのマフラーを巻き、阿倍野へGO!!