パン屋許すまじ

キー!怒りが鎮まらないのでここで発散。

大阪でお気に入りのパン屋さんに閉店時間ちょい過ぎに行く→商品棚のカーテンが半分くらい閉められているものの、中にパンが見える→思い切ってドアノブを捻る→閉まっている、とここまでは良いのですが、なんと中にいたバイトの女が私を見た瞬間、気味悪そうに入り口のカーテンをシャッ!と降ろしたのが解せん。なに?凄い音やったでな。シャッ!と。表に出てきて「すいません、今日はもう終わっちゃったんです~。また宜しくお願いします。」くらい言えんのか!!こちとらチャリを走らせて来たというのに。店員に求めすぎなのでしょうか。確かに閉店時間を過ぎていながらドアノブを捻った私も少し強引だったかもしれません。いや、そこまで強引ではないだろう。パンのファンなんだから。というわけで、もうあのパンを食べることはないでしょう。こうして行けるお店がどんどん減っていくのでありました。チャンチャン♪(とてもつらい)