
水木先生…!

先月、水木しげるロードがある鳥取県境港市に行ってきたばかりなので突然の訃報に驚きました。水木先生が奥さまお手製のおはぎをパクパク食べる映像、また観たいなー。可愛いんだもの。戦争による極限の飢餓を経験されたからこそ、食に対する意識が強いのかもしれません。食べることは生きることですからね。そう考えると可愛いとだけは言ってられないか。でも可愛い。実は私が二歳の時にも水木しげるロードに寄ったことがあり、そんなに鬼太郎に詳しくないのになぜか二度も行っている境港市鬼太郎よりも水木しげるという人間のファンなのかも。なんだか寂しい。鬼太郎ちゃんと読みます!!

水木しげるロードにいたねずみ男とパチリ。滅茶苦茶強引な握手と、セクハラ紛いの力強い抱き寄せにビビりました。教育されたミッキーマウスの紳士っぷりとは真逆でしたが、面白かったから許します。
f:id:chiicham:20151203011912j:plain

ちなみお土産屋さんでは、ぬりかべのミニバッグを買いました。可愛い…ラブ…