また歯の囚人に!

最近改善してきた歯の違和感が、またぶり返してきたお。つらい。で、 東京医科歯科大学歯学部附属病院 頭頸部心療外来の豊福明先生の「歯科心身症の診断と治療」レポートを読み、ふむふむと自分の症状について勉強しました。ってここが問題!このレポートは歯科医師に向けた手引きなのに私が読んでもね!しかもちょっとややこしい患者扱いで申し訳なさがMAXに…痛みについて学ぼうとすればするほど、どつぼにはまっています\(^^)/

解明しようとする癖、なんとかしないとね。何だかよく分からないけど、治ればいいやーくらいでいられると楽なのに。歯に囚われる時間を減らし、興奮している脳の神経を沈静化させることが治癒に繋がるのに、なぜ歯のレポートを自ら進んで読んでるのよ!バカ!私のバカ!でも読んじゃう。てへ☆とてもつらい。