
背中で語れ!

f:id:chiicham:20151209073227j:plain

天王寺動物園のカバの背中…おっさんの背中みたいで悲哀たっぷり!

f:id:chiicham:20151209073458j:plain

こちらがムーミンママの背中…カバ感がごいごいす…

今年の冬は、ムーミン谷のカバ一家へ貢ぎまくっております。そんな自分がこわい。大阪滞在ちう、ルクア大阪のムーミンショップから始まり、近鉄阿倍野百貨店でのクリスマスムーミンフェア…忙しかったけれど、心は満ち足りていました。近鉄百貨店限定のキーホルダーも買えたしね。限定ものに弱すぎぃ!

先日は後楽園にあるムーミンカフェへ行き、ムーミンママお手製パンケーキをペロリンチョ♪美味し。内装もとても凝っていて居心地最高でしたお。ムーミン谷の一員として一生を送るためにはどうしたらいいか、真剣に考えてしまいました。人生の楽しさと哀しさをその背中で教えてくれるムーミンたち、流石っす\(^^)/最近は専らYouTube白鳥英美子さんのアニメ版主題歌「楽しいムーミン一家」と「遠いあこがれ」を聴いています。最高。

現実に背を向け、いそいそとムーミン谷に逃げ込んだまま年を越しそうです。