
多肉植物、その愛

今週のお題「植物大好き」

ほほう…。植物ですか。植物は可愛いですよね。凛としていてしなやか。それでいて力強い。うむ。人間のあるべき姿じゃ。 

ここで我が家の植物のご紹介をば。  

① サボテンの寄せ植え君

(伊豆シャボテン公園出身)

②サボテンのエルサム君

(西友出身)

ちなみにエルサム君は一昨日から我が家に新加入。どうぞよろしく。こうして考えると、我が家の生き物部の中ではシャボテン公園出身者が古株ということか。シャボテン公園では沢山ある小さなシャボテンの株の中から好きなものを選び、それを職人さんが寄せ植えしてくれるという夢のようなサービスがあります。職人の手によって植えられたサボ子たちは、四年経った今でも元気に生きています。職人のおじい、ありがとう。西友のエルサム君もすくすく育て!そして共に生きよう。

f:id:chiicham:20160515214958j:image

ハッ!後ろにショップチャンネルが。

エルサム君はまだ緊張気味。


f:id:chiicham:20160515215240j:image

生き物部には僕もいます…。