読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の若冲

お家で「ナイトメア2」祭りなう。雨の中観ると雰囲気が増して良い。ヴァネッサ美しい。目と眉毛の近さが良い(二回目)。
本日は連日大混雑であろう若冲展に雨の中飛び込もうと思いましたが、回避して良かったー。どうやら四時間待ちらしいです…。雨の中!?狂ってるぜ。今回の若冲展、ちょっとマスコミが煽り過ぎている気がします。去年のサントリー美術館での若冲展は、それほど混んでいなかったと記憶していますが…。あ、あと山種美術館若冲展も。こうやってブームが作られ、消費されていくんですね。もう消費社会から離脱しようかな。ジョシュ・ハートネットと良い魔女の屋敷でひっそり暮らそうかな。(ナイトメアに被れてます)それにしてもマルコム卿が魔女に浮かれすぎて、自慢の白髭を剃ったのは笑いました。少しでも若く見られたいと願うのは、恋の魔法にかかっている証拠なんでしょうね。いやこれは魔術だけど。お爺、シーズン1同様笑わせてくれます。ま、マルコム卿を嘲笑っていないで私も愛の海に船を出さねば。話はそれからじゃ。

話は変わりますが猫の岩合さん、ド変態じゃない?