私vs絶対に道を譲らないゴールデンレトリバー

母さん、あの土佐犬、どうしたでせうね?ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで落とした、あの土佐犬ですよ。

ひぃー。「帽子」を土佐犬に変えたら一気にホラー調に。土佐犬が未だ行方不明とのニュース、チビるくらいこわい。どこをほっつき歩いとんじゃい!そうそう、昔住んでたマンションにね、絶対に道を譲らないゴールデンレトリバーが居たんですよ。だから廊下ですれ違う際はいつも私がゴールデンレトリバーに道を譲ってました。いや、これなんの話wそんなこともあったなー。でね、その飼い主も絶対に、絶対に道を譲らないんですよ。まるで譲ったら死ぬみたい勢いで向かって来ましたから。ヤレヤレ。

犬といえば「悪魔と犬とさそりが永遠に追いかけ回っている」という「ナイトメア」の台詞が頭をもたげました。ナイトメア2は魔女との闘いが軸なのですが、それによって幼き頃にハマっていた魔女への熱が再燃しました。

かつての愛読書がこちら。

新・魔女図鑑

新・魔女図鑑

引っ越しの際に売ってしまったのが悔やまれます。あのときの私、カムバッーーーク!(タイタニックのローズばりの必死さで)