読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続 知足2016


 冷えてきました。やっと冬が来た!四季、なくならないでネ、と地球にお願いしたいくらい四季の緩やかな移ろいが恋しい。
そうそう四季と言えばフジテレビの伝説のドラマ「愛し君へ」の主人公の名前が「四季ちゃん」で萌えていたことを懐かしく思い出します。ロケ地の長崎へ旅行したのも良い思い出。大浦天主堂オランダ坂、そしてグラバー園と王道を巡りましたがどこもステキで居心地の良い町でした。出島ワーフの雰囲気と絶品トルコライスも良かったなー。 

 このように最近過去を懐かしく思い出しまくっているのですがなに??今日も卒業アルバムを引っ張り出しては爆笑したり、後ろ振り返りすぎ!めっ!未来は自分で作るものじゃろ。自分が「何者」なのかを問う暇もないくらいの日々がまたやって来る予感を信じ、進みたいナー。この件についてはいつかじっくり書く予定です。でもなにを書いたところで真実にはならないしな…でも真実はひとつじゃないしな…(コナン?)とりあえず寝ます。アー!それと、最近また本を読む気力が出てきたのでガシガシ読みたいと思っています。読書は思ったより気力がいるんだと知りました。元気なときは活字を追うのも苦じゃないのにね。ゆるく行きまひょ。

 それではボンニュイ⭐