夜は短し歩けよ乙女

 まだかなまだかな。上映時間まで待ちきれません。面白いと良いけど。黒髪少女に恋をする男の子のお話ですよね。恋って良いな!この歳になって恋に恋してるようじゃおしまいだけど、恋って良いな! 皆、恋してる?婚活とかそういうのじゃなくて、恋ですよ恋。ピースオブケイクではその瞬間風が吹いたらしいけど、どうなんでしょう。恋か。まずは人と出逢わなくちゃ。そしてどこかに属さなくちゃ。人にはサードプレイスと言って第三の居場所が必要なんですって。大人なら家庭と職場と趣味のサークルなんかに入っておくとかですかね。それが心の平穏に繋がるみたいです。私は最近近所の陶芸教室が気になってるんですけどいつも閉まってるんですよねー。新規加入は難しいのかな。今は無職なので家しか居場所がないのです。居心地は良いけれど、これじゃだめな気がする。休養に家は最適だけど、休養休養うるせえんだよ!と私の中の虎が暴れ出しそうです。てへぺろ

 夢だけ見ても仕方がないけど、楽しくなれたら優しくなるから誰かのために夢見てる by 玉置浩二