読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渇望

 今までの自分に戻りたい。いや、十分戻っているではないか!もっと己を信じてあげても良いような気がします。元気だった頃の私。大学のゼミ合宿の時の写真を印刷しました。そこには良い顔して笑っている私がいます。こんな顔して笑えているんだから大丈夫大丈夫、そうそう。元気だして。退院してからまだ日が浅いし、全力投球は避けないとね。今までのロスを取り戻したいと焦る私がいます。

 ブログを鬼のように更新していますが、大丈夫なのでしょうか。誰かに胸の奥に沈み込んでいるわだかまりをほどいて欲しい。誰かに溶かして欲しい。そう願う自分がいます。自分の中の虎が暴れださないように見張っていなくてはいけません。生を渇望する虎。毎日味気無いとショボくれる虎。虎を上手く飼い慣らさないとね。