ここで働かせてください!

 昼下がりの公園ってのは良いものですね。心が浄化されます。些細なことでイラつきがちな自分の小ささを実感させられました。メ、メメー!!!(唐突に上杉みち君が) 隣でOLさんがサラダパスタみたいなのを食べてる。まさにOLさんの鏡ですね。昼の公園でランチか。私には縁遠いスタイルです。私なんかOLさんになれると思っていたのですがなれなかったクチですからね。確かにイマイチOLとして生きていく未来が見えなかったんですよね。もしOLをやっていても私のメンタリティなら体調を崩しただろうし、どちらに転んでも同じ結果だったんじゃなかろうかと今は思います。

 このイメージが沸くか否かは生きていく上で割と重要なんじゃないかと思います。イメージ沸かないものはどうしたって無理!なんとなく楽しそうな私が連想出来れば御の字。体調を崩したけど、今の私は天職に出逢ったと感じています。職場復帰に対して父上は反対していますけどね。でも当たり前ですよね。病気の原因とも言われる場所に自ら戻ろうとしているのだから、親として心配なのは痛いほど分かります。私自身も不安はあります。だけど、その不安を上回るほどの期待もあります。もう以前のような全てを受け止めるスタンスはお休みして、ある程度割り切りながら動けば先は見えてくるんじゃないかと。そう出来るように休養が必要なのかな。父上は「働く」ということに拘らなくても良いと言ってくれていますが、私は働きたいんです。誰かの役に立っているという実感が欲しい。止まっている時間が惜しくてたまりません。まさに「ここで働かせてください!!」by 千と千尋の神隠しですよ。全くどうしたもんかね。何も持っていないのに鳩が群がり始めました。どうしたのでしょうか。