新緑

 昼時の公園に来ています。マイナスイオン吸収中。スーハースーハー。色んな人がお弁当を食べています。緑に囲まれた公園で食べるお弁当は美味しいでしょうね。鳩がおこぼれを期待して待機しています。あかん、眠たくなって来たゾ。それにしても春風が心地よい。皆どんなお弁当食べてるのかな?ドキュメント72時間みたいに聞いてみたい気もしますが。聞くとすればサラメシかな?と早速NHKフリークの一面が見えてしまいました。とは言っても最近はテレビから離れているけれど。知らぬ間にブルゾンちえみと言う芸人が出てきたし、もうついていけません。ゆりやんレトリィバァくらいで勘弁してください!!

 痒っ。早速蚊に咬まれました。腹立つ。少し肌が露出した部分をすかさず刺すこの俊敏さ、見習いたいですよ。私は何でもスローモーションなので。蚊からも学ぶことはありますね。はあ、「この世界の片隅に」の上映時間が中途半端なので散歩へ行きましたがまだこんな時間か。まだ上映してくれるのは有り難いけど、時間が限られているのがね。ちと面倒。この面倒臭さを越えて行け。感性を高めるためにはこの面倒臭いという感情を越えて行く必要があります。一人を越え、面倒臭さをも越えて行こうではありませんか!皆の衆、立ち上がるのじゃ。一人を越えるのじゃ。そしてこの「面倒臭い」というある種私たちにとって、勿体無い感情を凌駕する必要に迫られています。時間は有限なのだから。