雨の日に聴きたい曲

お題「雨の日に聴きたい曲」

玉置浩二の「夢だけ見てる」でしょうか。正確には川越美和さんに提供した楽曲をタマキコ氏がセルフカバーしているのですが、これがしっぽり雨にぴったり。「夢だけ見てる それしかなくて ひとりぼっちで 何にもないから いつもおんなじ夢見てる 楽しくなれたら 優しくなるから 誰かのために夢見てる」といういくらなんでも鬱になりそうなこの歌詞!小椋佳の作詞によるものなのですが、ちと暗すぎないかい??でもこの暗さがクセになるんだなあ。(みつを風に)

それにしても玉置浩二は色褪せないね。常に進化し続けています。ちなみに玉置浩二がセルフカバーする「哀しみのスパイ」も良いんだよね。なんと作詞はユーミン!豪華ですね。「私を知らないと言って 私も知らないと言うわ 冷たく逸らした瞳が哀しみのスパイ」んもう!スパイとして生きる哀しさがギュッと詰まった名曲です。それにしてもスパイ目線の曲、よく思い付くなあ。スパイ同士のカップルなのでしょうか。し、痺れる…。ユーミン玉置浩二が組んだら最強ですね☆

耳に心地よい音楽に包まれ梅雨を乗り切りたいものです。

広告を非表示にする