YDKあるある早く言いたい〜♪

 悲観的になるにはまだ早い。これからだ、これからだ。と自分を鼓舞。早く復職したいなあ、とそんなことばかり考えてしまう。また雇ってもらえる保障はどこにもないのに。ま、多分大丈夫でしょうってこの◯ゲ!(最近話題の政治家の真似)

 最近の政治を見ていると日本、行き詰まり過ぎている気がする。もう生きづらくてしゃーない。早く脱出しなければ!と考えてはや数年。こうやってグチグチ言いながらそれなりに生きていくんだろうなあ。だって生きるしかないもんね。そんな私はこの行き詰まり感を少しでも打破するために新しい世界を見てみようと新しいことを始めてみることにしました。そうです、日本語ボランティアに挑戦してみます。自分に出来そうな小さな一歩を発見しました。少しでも誰かの役に立てたら本望です。復職に向けての社会復帰の第一歩としても良さそうですね。楽しみだな♪

 やりがいを感じられるボランティアになれば幸いです。ボランティアと聞くとどうしてもお客さん感が拭えなかったのですが、一歩踏み込んでみることで新しい道が開けるかもしれない。やらないでグチグチ言うより、やってグチグチ言う方がかっこいいな。いや、どちらにしてもグチグチ言わないのが一番格好いいですが、グチグチ言うのが私ってもんよ。楽しみでもあり、不安でもあるボランティア初体験。上手いこと行けば明日から始まる予定です。き、緊張する~~。

 外国人のお友達が出来るといいな♪位の軽い気持ちで戸を叩いてみようではないか!やればできる子YDK〜♪あ~~やればできる子あるある早く言いたい〜♪言っちゃおうかな?言っちゃうよ?「やらない」以上です。