やってやんよ?

 ボランティア初体験、見事終了しました☆二時間のフリートーク楽しかったです。ありがとう◯◯さん。その代わり慇懃無礼なボランティアじじいには「な、なにを!?」と苛立ったりもしたけれど、良好な滑り出しではないでしょうか。慇懃無礼なじじいは無視無視♪スルースキル高めていきましょう。世の中には「その一言いる?」という輩が五万といるのじゃ。腹立って帰ろうかと思いましたが堪えて良かった。

 でも日本語を教えるって案外難しいですね。その分伝わった時は嬉しかったですが。お相手の方が会社の飲み会などであまりしない方がいい話はあるのかと聞いてきたので、容姿のことと、女性の年齢と答えました。言葉を教えるのと同時に日本の文化も伝えなければならないので難しかったけど、楽しかったです。少しでもお役に立てれば良いな♪初ボランティア、良い経験になりました。来週も参加する予定です。こうやって少しずつ世界が広がっていけば良いですね。

 それにしてもボランティア側には驕りがあるのか少々カチンとさせられました。無償でやってあげているとでも言いたげな驕りが垣間見えて残念。私は自分のお相手にだけ真剣に向き合おうと思わされました。以上ですッ!