人からの嫌味はノミの一刺しに過ぎない

 今日も暑いですね。「今日も」と打ち込んだら三つ目に「京本政樹」が出て来て笑いました。今更感がありますが。今日はユニクロへ行き、職場用の洋服を買いました。これで準備OK!備えあれば憂いなしですね。しかしユニクロスヌーピーのコラボTシャツ可愛い~。早く着たいネッ。スヌーピーウッドストックのワッペンがオシャレ!う~早くこれを着て働きたい。(緊張もありますが)あと1週間が待ち遠しくてたまりません。でも連休中は父が来るので食べ歩きであっという間に過ぎそうだし、そう考えればもうすぐですね。 連休中の体重管理が面倒です。早く好きなものを好きなだけたびたい。う~。我慢我慢。

 そうそう、話は変わって仕事だけに入れ込みすぎないようにしないとな~と思って日本語ボランティアを始めたのですが、慇懃無礼な代表みたいなじいさんが鬱陶しくて憂鬱。ボランティア自体は楽しいのに、じじいの存在で気分を左右されるのが勿体なくて腹立たしい。そんなじじいは無視無視♪どこにでもいますからね。色んな人間が居ることに私も慣れなくちゃ。いちいち反応していたら身が持ちません。じじいが職場の上司じゃなくて良かったー。それだけが救いです。あんな一言多いじいさん撲殺されててもおかしくないのにしぶとく生き残っています。な、なぜ誰も殺していないんだ!?ま、殺したら捕まっちゃいますからね。(当たり前体操~♪)

 しかし一言多いのも悪気がなさそうなのが不思議。もう癖みたいなものなんでしょうね、一言言うのが。もうちょっと言い方あるやろ?と毎回思うのですが今更じじいを更生させるのは無理なので放っておきます。それにしてもじじいでこんなに書くことがあったのかと驚きです。じじい、絶対に許さない。あ、そうだ、じじいが初日にニンニクパスタを食べてきて、臭いが気になるからブレスケアを食べてますって話、誰が興味あんねん!!何も面白くないからな。人と喋るのにニンニク食べてくるなよ?ふざけるなよ?って感じでした。てへ☆いつか面子をへし折ってやる。待ってろじいさん。