職場復帰二日目を前にして

 明日は職場復帰二日目。今から少し緊張なう。どうすれば休みの日にしっかり休めるだろう。仕事のことがチラついて、なかなかゆっくり休息できまへん。あかん、休日の意味がなくなってしまうー!!助けてくれーって感じです。でも毎日が日曜日だった頃はそれはそれで疲れました。メリハリがないから何となく毎日が気だるいんです。その点、今回は週二で働き始めたのでメリハリのついた生活を送れている気がします。この緊張感さえ取れれば!気が楽なのに!!!何てったってアルバイトですからね。そこまで気負わなくてもという感じもしますが、気負っちゃうんだよね。

 大丈夫、大丈夫。モーマンタイだよ。私はよく人から相談事をされた際、気軽に「モーマンタイだよ☆」と言っているのですが、自分にも言ってあげよう。そんなに深刻に考えなくて大丈夫。モーマンタイだよ☆もっと自分に甘くて良いのかもしれない。もっとああすれば良かった、こうすれば良かったと一人反省会が止まらないのですが、それじゃ寂しすぎるぜ。改善点を見つけたら次に活かそう、くらいの気持ちでやらないと身が持ちません。「生真面目」はバカ真面目とも言う。早く明日になって反省会で出た課題を解決したいです。明日が待ち遠しいね。私は常に何かを待ちぼうけている気がします。入院中は退院を待ちわび、退院後は復職を待ちわび、いざ復職をしたらしたでまた明日を待ちわびている。常に何かを渇望している気がします。今は復職を果たしたのだから、これでよし。まずは一つ目の課題クリア!次はどんな課題が待ち受けているのでしょうか。受けてたとうではないか。って気負わない気負わない。死ぬわけじゃないんだから、くらいの気持ちでいかないと本当に死にそうです。

 私は緊張し易いタイプなのですが、ポーカーフェイスらしく、それがあまり外に出ないのです。だから常に冷静だと思われるけれど、内心はバクバク、常に死にそうなのです。ポーカーフェイスも良いんだか悪いんだかですね。もっと喜怒哀楽を出せたら良いんだけど。なんとなくグッと我慢しちゃう癖がついてるんだよなー。だから感情を素直に表現できる人が羨ましいです。目まぐるしく表情が変わる人なんて、見ていて面白いですよね。私も少しずつ練習しよう。すぐに内に秘めないで外に出していく練習を始めたいと思っとります。訓練訓練!その方がストレスも減りそうだし。ストレスへの対処法を見つけないとまた死にます。し、死にたくない~☆死なない程度にがむばります!!(気負わない気負わない)