職場復帰二日目を終えて

 ち、ちかれた~。そしてなんだか飽きてきたゾ。仕事自体に飽きてきた感が否めなくて自分でも驚いています。あんなに復職を渇望していたのに!! 駆け抜けた三ヶ月間で力を使い果たしてしまったのか?とにかくやる気が出なくて困りました。なんとかこなしたけど。あんなに楽しみにしていたのに、復職二日目で飽きてしまうなんて。期待値が高すぎたのかな?ずっと戻りたいと思っていた場所に戻れて万々歳の筈なのに。何かがおかしい。やっと皆に会えたのに。私と子どもたちの間に温度差が存在するのかな。私は自分の子のように三ヶ月間接してきたつもりですが、半年のブランクが子どもと私の間に温度差を生んだとでも言いましょうか。私はもっと近づきたいけど、子どもはそれほどでもないというか。ま、まだ二日目ですからね。焦って結果を求めなくても良いのではないかとも思いますが。

 それにしてもやる気が出なくて自分でも焦りました。今まで頭の後ろにも目がついていると言われていたこの私が、うすらぼんやりしてしまうなんて!ま、そんな日もあるか。焦らずいきましょう。 いやいやあかんあかん、本当に仕事がつまらないのですが。きっと自分で楽しくしていくものなんでしょうね。自分で自分をノリノリに乗せるとでも言いましょうか。ノリノリ紀香。なんちって☆ある程度の妥協も必要かな。私は今まで妥協をしたことがないと自負しているのですが、今回初めて妥協というものを経験しています。「こんなものか」を積み重ねることが妥協なら今まさにそんな状態。半年前の私はどこさ行っちまったんだ?やる気に充ち溢れ、充足感のあった日々。しかし結果として病に倒れましたが、充足感はあったんだよなー。でも病気になったのは事実なんだから、あの時は頑張り過ぎたんだと思います。ある程度自分自身でまた倒れないようにセーブしていることも、充足感を得るのが難しい要因になっているのかしら?自分で自分をコントロールしないといけないのもネックですネッ。でもまた楽しいと思える日が来るかな。ここは流れに身を任せましょうか。なんだかなー。しっくり来ない二日間です。でもまだ二日!様子見ですね。