カムバック所長~!!

 先日アルバイト四日目の勤務が終わりました。うむ。疲れたぞ。疲れたけど思っていたほどつまらなくもないかもしれない。いや、思っていたのと違ってはいましたが、そのなかで自分のやるべきことをこなす。 それが一番大事~♪コツコツ仕事をこなしていれば、見ている人は見ていてくれる。それが小さな自信に繋がりました。自信を持って取り組もう。元気だして私☺やる気が湧かないとウジウジ言っていましたが、少しずつやる気を取り戻していきたいです。

 外での活動は暑さがしんどいですが、ま、なんとかやっています。アルバイトだから気楽に気楽に、と自分に言い聞かせながらも気負ってしまいがちだったのですが、もっとリラックスして良いんですね。気持ちの面からかニキビがなかなか治らないし\(^^)/赤ニキビがポツポツと。はあ、やってられんわ。そうそう、髪型を変えたのを数人の児童に指摘されたのですが、中でも私の両親に会いたがっている変わった子がすかさず指摘してきました。ウケる。両親の名前も聞き出してきたし、一体何!?ウケますね。それぞれ個性的で面白いです。


 私は子どもたちには誠実に向き合っていきたいと思います☆でも何度言ってもおもちゃを片付けない子が居たり、四苦八苦していますが。そうそう、おもちゃの家の屋根に登るなと言っても登るのを止めない子がいたため、おもちゃのお家は撤去されていました。私は撤去ではなく、他の方法を模索していたのですが、なくなってしまったのでもう考える必要がなくなりました。南無。もしかしてトップと教育方針が異なるのか!?もう少し様子を見る必要がありそうです。あとは「◯◯禁止」の張り紙が施設内にペタペタと…。誰も見てないっちゅうねん!ここでも教育方針の違いが…!?ピ、ピンチだ、もう少し様子を見てみましょう。それにしても所長の色が出ますね~。前の所長は現状をどう見るのでしょうか。カ、カムバック所長~。と言っても仕方ないのですが。面白いおじさんだったので惜しいです。

 ま、新所長の下でもう少し頑張るお!!何だかやる気がみなぎってきました。早くアルバイトへ行きたいなーなんて考え始める自分がいます。身体が鈍っちゃうよ~。週三のペースにしちゃう?いやいや焦りは禁物ッ!週二で徐々に慣らしていきましょう☆