アルバイト(とりあえず)終了~♪

 本日のアルバイト終了。これで来週の火曜日まで休みだ!う、うれぴー☆働いているからこそ、休日の有り難みを実感します。と言っても週二しか働いていないけど。てへ。毎日働いている人を尊敬します。週休二日ってキツすぎない?私もいつか週五で働いて華金とやらを満喫してみたいです。華金、憧れるぜ。でも週二日でヘロヘロなんだから週五なんて夢のまた夢ですな。ゆっくり慣らしていきましょう。あ、週五は別の仕事で経験してみたいです。このアルバイトは週二くらいでちょうど良いかな。やる気がでなくて困ったけれど、やるしかないのでやってきました。 

 仕事なんて楽しいだけじゃないのは当たり前ですものね。仕事は楽しいものだという幻想を打ち消さなければ。我慢我慢。今日も我慢が続く一日となりました。勿論楽しいに越したことはありませんが。でも暇な時間も多くて逆に疲れました。ある程度忙しい方が時間も早く過ぎるし良いですよね。勤務時間終了間近、数人の児童と私。皆漫画を見たりしているので話し掛ける余地もなく、時間だけが過ぎていきます。チクタクチクタク。時間が来たので帰ります。さようなら!とまあこんな感じで一日が終わりました。あっさりしてますね~。でも定時でサクッと上がれるので気が楽ではあります。誰かに気兼ねして上がれないなんて最悪じゃん。そんなこともなく、逆に促される位なのでホワイト職場と認定しました。やってることはハードだけど。そこら辺はしっかりしています。

 しかし人使いは荒いけどね。今日は二時間半程外遊びに付き合ったのですが暇で暇で立ちっぱなしなので腰痛を併発する始末。困った困った。誰か変わってくれと思いましたが、人も足らない状況なのでしょうがないですよね。人手不足は本当に困りますッ!一人一人にのし掛かる負担が大きすぎます。どこの職場もそうなのかな?ある程度は我慢我慢。目下の急務は忍耐あるのみですぞ。なんだか疲れたけれど抜くところは上手く抜けてきたかも知れません。まだ復帰して一週間も経っていないので分からないこともあるけれど、何とかやっています。「目下の急務は忍耐あるのみ」を信条に頑張るお!今が人生。