雨の鴨川

 こんばんは☆一昨日、鴨川旅行から帰宅しました。曇りだったけど、思いっきり海水浴を楽しみました。良い笑顔が魅力的なご主人が営む海の家にも出逢えたし、良き旅でした。ただ天気がね、海水浴中にも雨がポツポツ降ってきたりと寒い中でのレジャーとなりました。限界まで波に飲まれて遊んでいましたが、寒すぎて撤退しました。残念!太陽の照りつけない海、寒すぎます。

 帰りは木更津へ向かう途中に発見した地元民御用達の中華を食べて帰りました。地元ナンバーがずらりと並ぶなか、「わ」ナンバーの我が家のレンタカーが少し浮いていましたが。おいしい中華を堪能し、大満足の旅の締め括りとなりました。旨い中華は出てくるのが早い。手際が良いんでしょうね。厨房から聞こえてくる鍋を振る音が小気味良い。熱海や千葉へ旅行に行くと、必ず魚が出てくるので途中から脂っこいものが食べたくなるんです。魚に口が飽きてくるとでも言いましょうか。とにかく味の濃いものを欲するんです。今までの旅行で帰りは地元の中華を堪能するのがお決まりになっていたのですが、今回も当たりでした。そう言えば下田の中華も美味しかったなー。旅行プラス中華、最高です☆あー、明日からまたバイトだ。いやだ~。それにしてもNHK樺太地上戦、残酷ですね。ちょっとテレビに集中したいんでこの辺で。もっと当時の日本軍の判断を追求する番組が観たい。私はもっと知りたいんです。当時のことを。本を読んだりして勉強しよう。きっと私たちは何も知らなさすぎる気がします。この熱意が消えないうちに早く!!!

それではアディオス!!