人生が二度あれば

 先日行ったお寿司屋さん🍣で井上陽水の「人生が二度あれば」が流れていました。良い歌やなーと思いながら聴いていました。確かに人生が二度あればね。でも一度しかないからこそ人生なのであって。その一度に何を賭けるかですよね。人~生が二度あれば~なんてね。私は生まれ変わったら就職活動を成功させて、OLとして働きたいや。人生が二度あればね。OLさんをやる未来が見えない中の就職活動は地獄だったけど、今なら何となくイメージが湧きます。

 新卒ではないけれど、派遣でOLでもやろうかな。新卒カードを使えないまま終えた私の就職活動。何か意義があったか?出来ないことに挑戦する意思の強さが試された気がします。でも出来ないもんは出来ん。エントリーシートも書けないもんは書けん。似合いもしないスーツも着たくない。

 私の病気は就職活動の失敗も原因になっているようです。へえ。そうだったのか。私のストレス耐性を越えたストレスが徐々に私を蝕み、その後のアルバイトを頑張りすぎて限界が来た、という流れかな。全く脆弱な自分に嫌気が差します。ま、それも含めて自分だもんね。昔からヘタレだったもんねー。人生が二度~あれば~この人生が~二度あれば~♪ヘタレならヘタレなりに生きていかなければなりません。どうしよう、私の人生。もっと気楽に考えよう。別に死ぬ訳じゃないしね。死より残酷な経験もしたからこそ、死をそれほど恐れなくなりました。病気が私にもたらしたものは死を恐れない心かな。意外にこれが私を少し強くしています。なんちって☆話が大袈裟になってしまった。

 OLになるか。今のバイトに飽きてきたのでOLへ逃げようとしている私。以前は社会福祉士言語聴覚士とかほざいていたけれど、結局現状に満足できないから色んな職業に手を出していただけなんです。全くお恥ずかしい話。何が言語聴覚士や!もっと現実を見ろ!二年であのカリキュラムは無理や。いくらなんでも詰め込み過ぎじゃろ。あのカリキュラムをこなせる自信がない。と勝手に自信を喪失してしまいました。 残念!あれもこれもではなく、一つに絞ろう。しかし、し、絞れない~。とりあえず今のバイトに心血を注いでみよう。なんとなくだらけちゃってるから。自分が悪いんですよね。全部自分が悪い。今さら自分探しが始まってしまいました。果たしてこの迷宮から抜け出せるのか!?自分でも分からなくなってきました☆ピースピース✌(少年アシベ

ちなみにたまたま「おんな城主直虎」を初めて観てみたら号泣してしまいました。ま、政次~。なんでも食わず嫌いは勿体無いですね。次週から直虎観てみようっと♪あとインパール作戦も!!NHKから目が離せません。