おバイト、始業開始ッ!

 あ~明日からまたおバイトが始まる~。鬱だ~♪休みの期間が長いから久しぶりの仕事です。週2のおバイトは少なすぎるのかな?でも体調面も考慮するとそれ以上はちと不安だし。悩ましいですな。週3くらいがちょうど良いのかしら。以前は週3でがっつり働いていた気がしていたけれど、そんな私はもうどこにもいない。今週3にしたらぶっ倒れる気しかしません。もうちょっとこのペースを維持してみましょうかね。少し物足りない気もするけど、物足りないくらいがちょうど良かったりして。知足、2017やで。

 そんなことより「隙があるくらいがちょうど良い」 by 東京建物に胸を打たれました。隙か~。ボケッとしとけってことか??(違う)私は堅いんですよ、お堅いんです。もう少しフレンドリーな空気をまといたい。職場でもそんな私をほぐしてくれようとしてくれる方もいて、感謝しています。最近やたら褒められるので、私が仕事に飽きてきたことを察知して辞めさせないようにしているのでは??なんて勘繰ってしまう始末。そんな私が3ヶ月間突っ走れたのも、突っ走らせてくれた上司がいたからなんですよね。ボス、サンキュッ!上司には恵まれています。

 アルバイトもある程度割り切って働いてみようと思います。今までは生徒第一、自分のことなんてどうでも良いというくらい意気込んでいましたが、そこまで意気込まなくても良いかも?勿論生徒も大事だけど、自分も大事。自分を置き去りにしてはいけませんよね。あ~明日からまた始まる~。い、いやだけどがむばるぞ!!それが仕事だもの。仕事というのはいやなものですねー。い、行きたくない。(けど行く)でも無職も居心地悪いしね。どちらにしても難しいのう。