噛み合わない二人

 こんばんは☆昨日診察を終えたのですが、どうも先生と話が噛み合わないような気がするのですが。私はアルバイトを辞めた今、フリーを満喫するつもりなのですが、先生はシューカツを勧めてくるのでさあ大変。あらゆる手段を使い、大企業への就職に邁進する先生は完全に私の気持ちを置き去りにしている! 親切心から言ってくれているのだとは思うのですが、今はシューカツとかそんなものは置いときたいのに!ま、情報はあるに越したことはないと思って聞いときましょうか。とにかく大企業大企業五月蝿いんですわ。私の両親より熱心ですわよ。

  ってそんなことより!体重が五キロ増えちまった!どうしよう。太りやすい薬を服用しているとは言え、ま、大丈夫だろうと油断していたらなんと五キロも!!!イヤだけどジム行って体を動かすしか方法はない。五キロ増ってもうブタじゃん🐷入院中にブタの看護師さんを罵倒した罪で五キロ太ってしまった。ブヒ。先生は日中何もすることがないのが不安だと以前打ち明けた私のために、パソコンやら簿記の勉強を勧めてくれたのですが、そんなことよりも痩せることが最重要課題になってしまいました。

 でもさ、パソコンや簿記って完璧に事務OLへの道を目指していますよね。私は自分はOLさんにはなれないと思ったシューカツ時代を思い出して辛くなりました。こんな形でリトライする方法もあるんだなーと思って我ながら感心してしまいました。七転八倒とはまさにこのことなり。先生に言われる前から実は独学でWordとExcelの勉強をしていた私。真面目でしょ。中学時代に買った参考書を引っ張り出してExcelで表を作ったり、前年比を出したりしていました。しかしパソコンって難しいですねー。これに加えて簿記までって頭パンクしますわ。あまり完璧を目指さずに緩くいきまひょ。まずはダイエットからだね。ジムで自分を痛めつけなくちゃ!!