ダイエット、始動。

 さてさて、五キロもぶくぶく太った私は、ダイエットを本格的に始めようと決心しました。まず間食をやめる。甘いものを断つ。空腹はナッツで満たす。この三原則に従い、実践中です。あーアイス食べたい🍦🍨だめだめッ!アイスも当分お預けでしょう。食べられないとなると無性に食べたくなりますが、我慢我慢。明日こそはジムに行くぞ。ジムでたっぷり汗を流すつもりでごわす。

 それにしてもキングオブコント面白かったですねー。大好きなかまいたちが優勝してくれて、とても嬉しかったです。毎回シチュエーションが面白いんだよね。優勝おめでとう🎉これで大好きな千鳥と東京で競演してくれたら嬉しいな。千鳥と私は同時期に上京したので勝手に縁を感じているんです。てへ。かまいたちは「せやねん」という番組で上京する千鳥に代わり、活躍してくれていたことでしょう。それだけに今回の優勝はとても嬉しいのです。東京でかまいたちを観れる日もそう遠くないかもしれません。

 話は戻って、ジム行きたくない~。モチベーションを上げなければ行ける気がしません。例えばジム帰りに大好きなタピオカミルクティーを飲んで帰るとか。あかんあかん、タピオカは炭水化物だから太りやすいんだった!でも運動したあとだしいっか。いや、あかんあかん、そこは自分に厳しくね。運動したから良いだろうという気の緩み、恐ろしすぎるやろ。そういうことじゃないんですよね。継続は力なり。今から腹筋30回、スクワット20回いきます。今玉置浩二の2014年のライブを観ながらこのブログを書いているのですが、玉置浩二の眼鏡がラピュタのパズーのそれとそっくりでパズーにしか見えない。バルス!!ってそんなことより五キロ増の衝撃が私を蝕みます。バルス!?