初めての船釣りなるか!?

 こんばんは☆もうすっかり寒いですね。来る日も来る日も雨で気持ちまで沈みがちですが、元気に行きましょう!というわけで、私は今週の木曜日から大阪旅行に行ってきます。今から荷造りに勤しんでいますが、旅行の準備は大変ですね。毎回慣れません。こんな様子で台湾旅行は大丈夫なのでしょうか。不安が募る。飛行機も怖いし。ま、なんとかなるでしょう。 

 話は戻って今週の日曜日には泊まり掛けで淡路島へ釣りに行く予定です。宿泊先は日本の建築界の巨匠、安藤忠雄が制作したホテル。先日父から六本木で開催中の安藤忠雄展のチケットを貰ったので、家族で行ってきたのですが、まさか展覧会で観た場所に泊まることになるとは思いもしませんでした。そして淡路島でのメインイベントとなる初めての船釣りも待っています。しかし天気が不安。こんな雨続きでは船も出航出来ないかもしれません。

 一応ウィンドブレーカーも買って船釣りには備えているのですが、どうなることやら。船釣りで着なかった場合は山登りでも使えそうな服を買ったのでま、良いか。でも船釣りしてみたいなー。かなり揺れるらしいので酔い止めが必要かな。酔って釣りどころではなくなる可能性もあります。それも含めて楽しめたら良いですね♪台風21号がかなり不安要素ではありますが、何とか出航してくれ!!でも安全最優先でいきましょう🚢雨で釣りがダメなら淡路ビーフを食べて帰ろう。めちゃくちゃ美味しいですのよ🐮色んなプランを頭に入れて、臨機応変に対応する旅になるといいな。それではアディオス☆