雑記

 またまたこんばんはー。なかなか眠気が来ないのでせっせとブログを更新なう。何を書こうか思案中です。そうそう、カズオ・イシグロノーベル文学賞を受賞しましたね。おめでとうございます🎉毎回ハルキストたちの溜め息を聞いている気がしますが、何の陰謀か春樹、取れませんね。毎回騒がれて溜め息に終わっているようですが。

 カズオ・イシグロと言えば日本でドラマ化もされた「私を離さないで」が有名なのかな。文庫は途中で読むのを止めてしまいましたが、ドラマは最後まで観ました。文庫、また読んでみるかね。登場人物が覚えられなくて挫折しちゃったんですよねー。でもね、私のイチオシは映画版「日の名残り」です☆イギリスのとあるお屋敷に執事として勤める厳格な男性が、旅をしながら昔の恋心を紐解いていく物語です。厳格な男のピュアな恋心を抑制の効いた映像で魅せてくれます。文庫は読んだことがないのですが、この映画はオススメです。切なさが胸にずっと残ります。主演の男優が良い。あの「ハンニバル」に出ていた男優です。名前が思い出せない。ググれよと思われそうですが、ググりません。あ!思い出した!アンソニー・ホプキンスです。でも今カズオ・イシグロが好きだって言ったらただのミーハーだと思われそうですね。ま、良いけど。NHKでやっていた「カズオ・イシグロの白熱教室」も面白かったです。どやさ!ドラマ版の「私を離さないで」は綾瀬はるかの顔がひたすらに大きいなあと感じさせられたドラマでした。(何の感想w)

 話は変わって今年のキングオブコントかまいたちが優勝しましたね☆おめでとう🎉前にも書いた気がしますが、クラス一冴えない山内がクラス一のマドンナ吉田さんから告白される練習をするコント、めちゃくちゃ面白いんですけどー。優勝出来て良かった。あらびき団に出ていた頃のコントもめちゃくちゃ面白いんですけどー。にゃんこスターに押され気味だけどがむばれかまいたち!!応援しています☆