前髪カモンッ!

 何もやる気が起きない。何かしなければと思うほど何も出来ずに時間だけが過ぎていきます。せめて文章を書く習慣だけは残しておこうと思い、ブログを更新しています。それにしても書くことすら億劫である。そんな時は書かずにじっとしているという選択肢もありますが、私は敢えて書く道を選んだのである。なんだか随分と勇ましい文章になりましたが、大丈夫でしょうか。

 早いものでもう11月。何故だか焦っているのは私だけでしょうか。もういくつ寝ると~お正月~が迫ってきている。それなのに私はなにもしていない。なにもしないまま25歳を迎え、そのまま呑気にお正月まで迎えようとしている!!しっかりしなければ。今は充電期間、と自分を許してあげられれば、こんなに息苦しくはないはずなのに。いつまで充電期間を過ごすかも大きな課題となっています。とりあえず年内はゆっくりして、年明けから少しずつ社会復帰に向けて動き出そうかな。この「ゆっくり」が厄介で、結局なにもすることがない状況を生み出しているようです。パソコンの練習に英語の勉強とやるべきことはあるのですが、なかなか身が入らず困っています。気分転換に買い物でもと思っても、あまり欲がないので欲しいものがない。結局外へ出向く機会も減り、家に籠りがちになる。だからなんだかなー、という日々を送ることになっているのです。

 私が外へ出ない理由はもうひとつあります。それは髪型が決まらないから。今まではワンレンボブでしたが、何故だか前髪を切ってしまい、ワンレンボブを維持出来なくなりました。するとどうブローしてもしっくりいかず、そんな私に残された道は、帽子を被るかヘアターバンをするかの二択しかありません。最近はヘアターバンでカバーしているものの、それにも飽きてきました。飽きが来ないように数種類を付け替えているのですが、それにも飽きてきました。もう全てに飽きてきたので家でじっとしている日々を送る羽目に。

 何か新しいことを始めようと思っても気力が湧かない。新しい出会いが私には必要。新しい風に吹かれて凝り固まった自分をまっさらにする必要があります。分かってはいるものの踏み出せない。だからこんなウジウジしちゃうんだろうな。自分が悪いことは分かっているんです。だけどどうしようもない。どん詰まりじゃ。時間が全て解決してくれたら良いのに。食欲もあまりないので痩せるには持ってこいかな。体重の増減も気になりますしね。気になることが地味に多くてとてもつらい。『鈍感力』も途中で腹が立って投げ捨ててしまいました。鈍感サイコー\(^o^)/なのは分かったけど、それと対極にいる人間には見向きもしない姿勢にはぷちおこ。あんたに何が分かるんだ!とぶちギレてしまいましたよ。笑える。あんなに師事していたのに一瞬で憎しみに変わりました。やっぱり私の指南書は、がん哲学外来の先生の『明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい』に決まりですね。ことあるごとに読み返したくなる一冊です。この本を紹介してくれた人に感謝ですね。その方に御礼の気持ちも込めて、先日釣り上げたブリを二匹送りましたが召し上がって頂けたかな。ん?敬語がおかしいかな?日本語は難しいですね。ま、いいか。もうどうにでもなれ!!これぐらいの投げやりとも取れる豪胆さ、いいですね~。人生にゃんとかなる🐱おしまい☆