我が心の淡路島🐙

 やったー!今日は出掛けられました。久しぶりのお外は気持ち良かったです。ニンテンドー3DSを持ち歩いたら、なんと9人とすれ違っていました。アンビリーバボー!都会は凄いですね。バイオハザードでもすれ違っていて、救援物資としてショットガンの弾を貰いました。ありがとう、どこのどなたか存じませんが、感謝しています。やっぱり出掛けると面白いことがありますね。家でウジウジしているより、よっぽど精神衛生上良いわ。これからも気力が続く限り、お外の空気を吸いたいと思った次第です。

 そんな私の今日の晩御飯はコロッケそば!最近観たテレビでやっていたので無性に食べたくなり、作ってもらうことになりました。コロッケそば美味しいですよね。淡路島産ワカメを添えて。あ~楽しみだ。早く食べたいな。私とコロッケそばの出会いは学食でした。早くて旨い。それがコロッケそば。お汁に浸った衣がまた美味。コロッケの旨味をそばのお出汁がたっぷり吸い込むので、お汁もコクが出ます。ってどんだけ語るねん。

 あともうひとつハマっているおやつがきな粉ヨーグルト。ヨーグルトの上に、砂糖と混ぜたきな粉を振り掛けるだけの簡単レシピですが、これがまた絶品。きな粉の甘味がヨーグルトの酸味を消してくれるので何杯でも食べられます。ヨーグルトは無糖のものを選びます。簡単だけど美味しい、私にとっては立派なスイーツになります。健康的だしね。長生きするつもりはないと思いながら健康に気を遣うってなんだか矛盾しているようですが、それが人間なのかな。最近食べたもので美味しかったのは、淡路島産タコ飯とタコの煮物です。タコは柔らかくも身が引き締まっているので、プリプリした食感も楽しめます。淡路島恐るべし。ワカメもシャキシャキ絶品です。何だか今日は食べ物のブログになってしまいました。せっかくなのでタコ尽くしの写真を添えておきますね🐙

f:id:chiicham:20171105192052j:image