THIS IS US. 36歳、これから

 このドラマ、めちゃくちゃ面白いんですけど!全米で大ヒットした理由が分かります。毎週日曜、夜11時からNHKで放送中です。チェケラッ!あらすじは、誕生日が同じ三つ子達の人生の奮闘記。白人の双子の誕生と、時を同じくして捨てられた黒人の子ども。黒人の子どもに愛着が沸いた白人の双子の両親は、黒人の子どもも自分たちの子どもとして育てていくことを誓います。こうして五人家族は人生の荒波に皆で立ち向かっていきます。過去と未来が交錯しながら物語は進行します。子どもの頃と大人になった現在。悩みながら進んでいく人間の姿は美しいものです。

 三つ子の両親がまた魅力的。精一杯の愛情を我が子に注ぎます。子供達も両親の愛を受けてすくすく育ちます。一人、血の繋がりのない黒人の子ども、ランダルの実の父親も登場し、物語は複雑になります。そんな中でも子供達を常に大きな愛で包み込む両親の姿は実に美しい。長男のケヴィンは大人になった今、役者として奮闘する日々を送っています。長女のケイトは昔から肥満体型で悩んでいましたが、大人になってもそれは変わらず。肥満体型を見つめ直す会に参加し、気の合う男性と出逢いますが、悩みは尽きません。そして黒人のランダルは先物取引のトレーダーとして成功し、妻と子供達に囲まれ幸せな日常を送っていますが、そこに実の父親が現れます。ランダルは彼を受け入れ、共に暮らし始めます。三つ子達はそれぞれの人生を悩みながらも進んでいきます。その過程が実に丁寧に描かれていて、感情移入させられます。このドラマ、観て損はしないですお☆日曜11時はピアソン家に注目!