あけましておめでとうございます☆

 カモン2018!グッバイ2017!

 昨年は病を患ったりと何かと辛い一年だったので、今年は良い年にしたいという強い思いがあります。思いが強すぎて空回りしたら元も子もないけどね。今年は変化の年になるのかしら。私は今無職なので、なんにもないんです。人とのしがらみがないので、それが逆に寂しくもあります。だから思いきってFacebookに登録してみたり、何かしらの変化を期待して動き出しています。でもFacebookも自分から友達申請しないとどうにもならない予感が。に、苦手だ~。自分からアクションを起こすとなると、途端に億劫になってしまいます。臆病者め!まずはこの性格から治さないとねー。ムムム。

 それにしても無職の拠り所のなさは異常です。って求職活動も何もしていないのに言うのもなんですが。私は働くことも出来るし、働かずに今のままでいることも出来る。でも今の高等YOU民の生活に後ろめたさを感じているのも事実。私はどの道を選べば良いのか分からずにいます。父上からは大学院に行って学び直すのもありとの提案もありました。選択肢は無数に存在しています。だから余計迷ってしまうというのもまた然り。私はいつも迷っているんですよね。大学の時のゼミの先生に、いつも迷っているところが私の長所だと言われた日を思い出します。自分では全く良いとは思えないのですが、そう言ってくれる人がいるのは有り難いですね。でも常に迷っていて良いことなんてひとつも無い気がしますが。

 だって常に迷っているんですよ。人より歩むのも遅いし、ノロノロしているんですよ!この常に迷っている性格のせいかシューカツも挫折するし、本当に良いこと無しですわ。シューカツの挫折から私の人生はコロコロと転がり落ちた気がします。新年早々暗い話ばかりですみません。小中高大と大した挫折を経験していなかったせいか、シューカツでの失敗は大きな心の傷になりました。もう三年も経つのにね。いや、まだ三年かな。この傷は一生癒えない気がします。この痛みとともに生きていくしか方法は無い気もしています。後は時間が解決してくれることを期待するしかありません。

 とにかく2018年は迷いを封じて、素直に面白そう!と心がときめくことに挑戦する年にしたいです。迷ってばかりじゃ進めませんからね。いくつか候補はあるのですが、初めの一歩がなかなか踏み出せない。行け!私!恐れるものは何もないのだから。そうです。私は何を恐れているのでしょう。動けば何かしらの道は見えてくる筈。それを動きもしないでただ悶々としているのが今の私。この悶々とした生きづらさを抱えて生きるのもなかなか辛い。だから私は少しずつ自分が生き易いように、人生観をチェンジしていきたいです。全ては自分のために。それでは良い一年を☆