問題の品がこちら!

NW-S315
f:id:chiicham:20180129143501j:image

 従来のSシリーズの多機能に満足して使っていた方は、余りの出来の悪さに辟易するはず。大好きな曲のシャッフル機能も省きやがってコノヤロー!(※後に使用していたらシャッフル機能は搭載されていました。早とちりですみません。)と言いながら使っていく予定です。従来品と比べたらダメですよ!全くの別物ですから。写真機能もありませんよ。ただ音楽を聴くのみという方は満足だと思います。しかし私のような写真機能やビデオなどを喜んで使っていたようなユーザーは物足りなさを感じることでしょう。しかしレビューの中には画面をじっと見続けるわけではないので、画像の粗さは特に気にならないという最高な前向きユーザーの声も。前向きユーザー、私もなりたいよ。確かにずっと画面を見続けるわけではないですよね。曲を流したらポケットにでも入れますもんね!

 しかしまたしても見逃せない点が!従来品はCD一枚聴き終えると、勝手に次のCDを掛けてくれていたんです。しかしこいつは!聴き終わったら終わりっぱなし!自分でまた操作しなければなりません。おい、SONYどうした?なぜこんな退化した商品をSシリーズだと銘打って発売したんだ。怒りが収まらない。やっぱりどう頑張っても従来品と比べてしまう。しかし超前向きユーザーのレビューは本当に前向きで羨ましい。私はあの機能もない、この機能もないとないない尽くしで立ちすくんでしまったから。なんとかこのポンコツプレーヤーを自分色に染めて可愛がっていくしかありませんね。

 しかし時計機能も省きやがったな。許さん。じゃあ最新版を買えば良かったのか。最新版は大きいし重いし値段も高いしで全く眼中に無かったのです。これはもうしょうがない。イー!!(頭をかきむしりながら)あと発売年に曲を分ける機能もない。地味に好きだったのに。あ、この曲私が生まれた年に発売されたんだ、と小さな喜びを生み出していたあの機能もない。この哀しみは深いぞ。なんでもかんでも省けば良いってもんじゃないでしょう。SONY頼むぜ。これ以上失望させないでください。SONYに全幅の信頼を寄せて、スマホXPERIAなんですから!でもいつかシンプルで良い(はあと)と思える日が来ることを期待して。なきゃないでやっていけるんですよね意外と。従来品の至れり尽くせりの機能に慣れ親しんでいた分、衝撃が強かったです。でも字も大きくて見やすいしいっか。(泣きながら) 良いところを探そう。まずは字の大きさ。フォントが滲んでいるようにも若干見えるけど、とにかく字が大きい。そしてシンプルな操作性。そして音も悪くない。そしてコンパクトで従来品より軽い。そして気楽に使える。そして色が可愛い。お、探せば良いところもあるじゃないですか。元気出して!熱くなってめちゃめちゃ語ってしまった。まだまだ語りたいけど長くなってしまうのでこの辺で☆