金じゃ買えない目には見えない、その心は?

 こんばんはー。ここ数日Facebookにハマっていて、はてなブログの存在を忘れかけていました。すいやせん。しかしFacebookも私一人でキャッキャと更新するもいいね!が付かず、こんなものかと落胆する日々を送っております。いいね!欲しさに身を売るのさもしいですねー。やっぱり私にははてなブログが一番合うのかな。そもそもFacebookは私の友達の人数が少なすぎるのかもしれません。ある程度増やしていないと、反応が鈍いのも当然のことかも知れませんね。め、面倒臭い…。友達増やすのめんどくさー。このまま狭いコミュニティの中に没している方が楽。人間は楽な方楽な方に流れていくものですからね。これからの自分が心配。

 私の近況なんてどーでも良いかな、と考えながら好きな画家について語ったり、好き勝手投稿しています。ま、自分が楽しければいっか。相手の反応ばかり気にしていてもつまらないですからね!その分はてなには好き勝手書いているので気が楽。 がん哲学外来の先生である樋野興夫先生が言っていました。ブログは一方通行のものが良いとのこと。相手の反応に一喜一憂するのは馬鹿らしいからだそうです。Facebook、あかんやん。だから私はFacebookはてなブログをうまく使い分けられたらいいなーなんて考えています☆Facebookもせっかく元旦から始めたし、もう少し様子を見てみる予定です。ストレスになるようなら1ヶ月で辞めようと思っていましたが、何とか続けられそう。これからも好きなことについて熱く語り続けてやる!ちなみに私の主治医はFacebookはストレスになるのでやっていないそうです。意外と繊細なのね。いつも深爪だし、何かしら闇があるのかもしれませんね。あまり詮索はしたくないけれど、色々勘繰ってしまう。先生も私も心の健康、つまりメンタルヘルスには気を遣っていきたいですね☆メンタルタフネス、一番大事~♪