明日もバイトじゃあ(号泣)

 こんばんはー。東京はすっかり雨。こんな日は気分も沈みがちです。そんな今日は通院日でした。地味に遠いから疲れるんですよね!主治医に週5でアルバイトを始めた旨を話したら「週4位が良いかもね。」と言われてしまいましたとさ。確かに今まで高等遊民として生きてきた人間が毎朝出掛けるのは大変でござる。今日が休みの代わりに明日出勤になってしまいもう泣きたい気分ですよ。仕事自体は慣れてきましたが、なかなかね。お家が大好きなもので、早く家に帰りたいよーと心のなかで叫びながら働いています。皆そんなもんかな。しかし1日3時間の労働でも悲鳴を上げているんだから、フルタイムなんて考えただけでも失神しそうです。主治医はフルタイムで働きたくなったらいつでも相談に乗ると言ってくれているのでまあ心強いかな。しかし根本的な考え方が異なるので余計なお世話感も否めませんが。ま、気にかけてくれているという点で有り難く受け取っておきましょうかね。

 フルタイムねー。夢のまた夢でござる!とにかく明日の労働が終われば日曜休み♪しかしまた月曜から一週間が始まる~!えーん💦💦耐えられる気がしないよ~!1日3時間、週5日がこんなにも辛く長い闘いだとは知りませんでした。取り敢えず2ヶ月間は試用期間なので最低でも2ヶ月は働かなくちゃ。今すぐ辞めたいけどこれで辞めたら辞め癖がついて、何にでもすぐに逃げる人間になってしまいそうだしね。私は今まで辛いことから逃げて逃げて生きてきた人間なのでここらで踏み止まる訓練をしないとなーとも思っています。

 今までで一番辛かったことは、高校の時に所属していた卓球部で人が居ないから学年が上という理由だけで下手くそなのに!部長になってしまったことかな。下手くそだから練習はサボる。サボるから上達しない。後輩にはナメられる。だからまたサボるという悪循環で部長なのにサボりまくっていました。テヘペロ。今でもたまに悪夢のような日々が夢に出てくるので勘弁。あの時逃げずに立ち向かっていたらこんな悪夢を見ずに済んだのかなーと思うとやはり逃げ癖は良くないよね。今でもテレビで卓球の試合なんかを観ると胸がしくしく痛みます。あの時歯を食い縛ってでも練習に行き、上手くなりたいと心から願っていたら今頃はテレビで卓球を楽しく観れていたかもしれませんよね。あの時サボったから今でも卓球に向き合えないんだなーと思うと、とても勿体無いことをしたと思います。後輩が言うこと聞かないと悩んでいたけれど、サボりまくる人間の言うことなんて誰も聞きたくないですよね。私だって上がそんな人間なら言うことなんて聞きたくないと思います。私自身後輩に負い目を感じていたのでキツくも言えず、思い出すだけでつらい日々だったと思います。毎週土曜の練習もサボってたしね。(最低)それから私は自分のためにも何事にも逃げないで向き合おうと決意したのでした。大学では学問と相性が良く、楽しい日々を送ることが出来ました。シューカツは派手に失敗したけれど、今はアルバイトを頑張りながら勝機を狙っています。だからアルバイトからも逃げたくない。身体を壊さない範囲でもう少し頑張ってみようと思います。ここで逃げたら卓球部の悪夢再来でござるよ。自分を叱咤して明日からまた頑張りまーす☆