元気もりもり☆

こんばんはー。久しぶりの更新です。仕事にも慣れて、段々行きたくないという感情が無くなってきました。良い傾向ですね。平日働いた分、休日の有り難みを噛み締めているところです。週休2日制サイコー!(たまに土曜出勤もあるけれど)そんな私は部屋の大掃除を敢行し、スッキリした部屋でのんびり寛ぎながらブログを執筆中です。やはり掃除は大切ですね。本日は私のお気に入りについて語っていきたいと思います。まずはこちら!
f:id:chiicham:20180325000620j:image
そうです。映画「タイタニック」のVHSです。テープが擦りきれるほど観たのでよく見ると年期が入っています。カバーにはご覧の通りジャックとローズがこれでもか!と言うほどアップに写っています。これまた手の込んだステキなカバーですね♪溜息が出るほど美しい。このビデオは今は亡き祖父が幼い私にプレゼントしてくれた思い出の品でもあります。祖父はよくビデオをプレゼントしてくれました。我が家にあるジブリのビデオは全て祖父からもらったものです。ありがとうおじいちゃん。今でも懐かしく鑑賞しているよ。ラジカセだって祖父が愛用していた品を譲り受けたし、私の部屋には祖父の息遣いを感じられるものが沢山あります。祖父が遺してくれた沢山の贈り物に囲まれて日々を過ごしている私の心の中で、祖父は生き続けています。ジャックがローズの心の中で生き続けるように。今を生きる。簡単なようで難しいですが、今を生きることこそが最大の供養になるような気がしています。亡き人に思いを馳せながら、今を生きる。なーんて掃除をしていたらいつの間にか悟りを開いてしまいました。テヘペロ。とにかくセリーヌ・ディオンは最高!以上です。