沈みがち

最悪じゃ~。久しぶりにジムへ身体を動かしに行くも、下着を忘れすごすごと帰って来ました。最近あかんな、歯も痛いし。体調も良くない中、自分のマヌケさにも嫌気が差しております。

私の歯の痛みは口腔異常感症と言うらしく、脳の神経ネットワークが混乱した結果、歯は悪くないのに歯が締め付けられるように痛むという何だかよく分からない症状です。暫く治まっていたのにここに来て再発かー。全く困ったな。とにかく主治医に相談ですね。早く通院しなくても良い身になりたいけれど、それはまだ先のことでしょうね。最近焦りが出てきてしまい、少し参ってます。プラッチコー(プラス思考)でいきたいけれどなかなか難しいですね。根がネガティブなのでね。普通の幸せはもう諦めているけれど、少しでも生きていて良かったと思えるような人生を送りたいものです。あー、歯が痛いよー。

そもそも普通の幸せってなんでしょうね。私は凸凹砂利道を進むしか無かったわけですが、もし道を踏み外していなければ見ることが出来た景色なのかな。過去は変えられないけれど、未来に光もないのでついつい過去の行いに目を向けがち。歯も痛いし。痛みは人を弱らせますね。私は時々なんで自分ばっかり病気になったり歯が痛くなったりこんな苦しいことばかりなんだろうと不思議に思うことがあります。昨日もそれで母に八つ当たりしてしまい自己嫌悪。もっと幸せになりたいなー。けれど幸せは自分で見つけるものなんでしょうね。常にアンテナを張って小さな幸せに浸れる人間になりたいねー。ジャ、マーイイカ人間への道は程遠い…