ハングル検定3級への道~

こんばんは。今日は冷えましたね。明日もこの寒さは続くそう。しっかり防寒する必要がありそうです。さて、今回は来年の6月に受験する予定のハングル検定について記したいと思います。ではでは元気に行ってみようー!私とハングル検定の出会いは大学生の頃。第二外国語朝鮮語を履修していた私は必然的にハングル検定を受ける機会に恵まれました。4級までは何とか取得できたものの3級の壁は高く、とうとう卒業までに取得することが出来ませんでした。周りの友人はサクサク合格し準2級に挑むなか、私のダサさと言ったらありません。劣等感に苛まれながらも何とか続けてきました。
しかし卒業し、暫くは韓国語から遠ざかっていたのですがこの度セブンティーンに出会い、韓国語学習を再開しました。愛の力ってゴイゴイス!スーを差し上げます!(ダイアン津田です)(ちなみに私は西澤君派ですが家族は皆津田派)ジョンハンの話す言葉を知りたい一心で励んでいるので熱量がゴイス。しかし空回っている気がしないでもない。今は単語学習を中心に取り組んで、合間に過去問にチャレンジしているのですが如何せん過去問が解けない。書いてあるハングルが分からないーと発狂寸前。単語力が無いから分からないだけかと思い語彙を増やす努力をしているのですが、一向に過去問が解けない。なんでー??取り敢えず筆記は置いておいてリスニングに着手しようかな。もう気が狂いそうでござる。時間はあるので焦らず行きたいところですがなかなかね。
気分転換にジョンハンに手紙書いてみようかな?コンサートに当選したら当日ファンレターボックスが置かれているみたいなので、まずは抽選を楽しみに待とうかな♪あー当たって欲しいなー。最近は専らWOWOWで放送されたセブチのライブを観まくっているので参戦準備はOK。韓国語の曲も3曲マスターし、早速カラオケで披露しちゃいました!なかなか評判が良かったのでキブニチョアヨー。何事も楽しみながら出来ると良いんですけどね。検定となると身構えちゃいますよね。ま、落ちたら落ちたで11月再受験すれば良いかと思う反面、もう勉強したくないので絶対に合格したいという思いが強いでごわす。絶対に受かりたい。そのためには勉強法を見直した方が良いのではないだろうか。私は今岐路に立たされておる。うーん、悩ましいけどとにかく励みますね。ファイティン!