人事を尽くして天命を待つ

こんばんは。やっとアクセスが1になり、ホッとしているところです。見て下さった方、ありがとうございます。さてさて、緊張のコンサート抽選に早速申し込みました。あとは20日の結果を待つばかり。やれるだけのことはやったし(神社へ祈願に行ったり)あとは神のみぞ知るといったところでしょうか。まだ申し込んだだけなのにもう当たった気でいるので最寄のローソンを検索したりとちと気が早いね。私、ローソンのチケットシステム、ロッピって使ったことないんですけど出来るかなー。出来るよね!(やっぱり気が早い)
第2抽選結果の直後に温泉旅行を控えているのでここは何としてでも当たりたいところ。もちろん第1抽選で当たるのが一番良いですが、もし第2になっても当たってたら良いわ。とにかく当たってくれなきゃ温泉旅行だって楽しめないわよね。そんなことより新しく買った手帳がコンサート関連の書き込みで大分草臥れてきました。まだ買ったばかりなのにね。筆圧高めだからかな。そうそう、今日は根津神社の近くに用があったので根津神社に立ち寄り、またまた祈願してきました。どんだけー。しかしお守りは買いませんでした。あまりお守りもありすぎると喧嘩しちゃうと聞いたのでここはグッと我慢。東京大神宮に全てを捧げます!あー、なんか気が抜けちゃった。
どうしよう全部当たったら。昔、と言っても高校生の頃、中島美嘉ちゃんのコンサートに応募したら4公演くらい当たってしまい、途方にくれたことがありました。2公演は譲り、残りの2公演は徳島と大阪に参戦してきました。それも良い思い出ですね。美嘉ちゃん、ファンレターの返事まだー?私はちょくちょくファンレターを出しているのですが誰一人返ってきません。中坊の時は映画「亡国のイージス」で勝地涼にハマり、往復はがきでファンレターを出したのですが未だ音沙汰なし。大して売れてもないくせに生意気な!と憤慨し今はすっかりアンチです。(怖)最近は午後の紅茶のCMでお馴染みの井之脇海くんにファンレターを出そうかと目論んでいるのですが、これまた返って来なさそうなので悩むところ。すぐアンチに走ってしまう私は嫌いになりたくないのでここは踏み止まろう。胸の中で静かに応援します。しかーし、ジョンハンだけは別。帰ってこようがどうしようが、私が韓国語で書きたいから書きます。もう誰も私を止められないのである。とにかく2019年は駆け抜けたいと思います。太く短く生きねば。(風立ちぬ)