断捨離祭り、開催ちう

こんばんは。昨日メガネを新調したため手持ちのメガネが三本になってしまいました。(知らんがな)

さて、私は年末大掃除も兼ねて断捨離祭りを開催しております。先日着なくなった洋服をブックオフへ持ち込んだところ、そこそこの値が付いたのでキブニチョアヨ。断捨離と言えば聞こえは良いものの、やはり勿体ないので着ない服を増やさないように、要らないものは買わないように自制したいと思います。ユニクロの服は大した額にならないのでそれならユニクロのリサイクルボックスに入れた方が良かったかなー。以前はそうしていたんですけどね。

身体は一つ運動を実施するとあれもこれも要らなくなるけれど、買い物は好きなのでなかなか難しい。来月辺りに西武のセールがありそうなんだよな…。行かなきゃ良いじゃんと言われそうですが近所なのでいそいそと出掛けてしまいそう。誰か私を止めてください。しかしもうユニクロでは服を買わないと決めてから少し気が楽になりました。下着とパジャマだけ!無印良品も見るだけだし、後はセールで良いものを安く買う喜びから解放されたらもっと楽になれるのかも。買い物をしてる時は楽しいのですが、家に帰って並べてみるとまた買っちまったと少し後悔するんですよね。そしてせっせと断捨離。何か矛盾してないかい?きっと満たされているようで満たされていない何かがあるんでしょうね。明日は東武の北欧マーケットに出掛ける予定♪満たされていない何かが少しでも満たされる日が来ることを期待して、眠りにつきたいと思います。おやすみなさーい☆