3ヶ月服を買わないチャレンジ、実施

またまたこんばんはー。洋服のメンテナンスに力を注ぎ、疲れました。そして私、タイトル通り服の断捨離と平行して、3ヶ月服を買わないチャレンジに取り組みたいと思います♪マイルールで小物はあり!みたいな記述を見つけましたが、無しじゃろ。というわけで服飾小物も買いませんよ。4月13日まで何も買わず、堪え忍んで見せます。セールは行くかもしれないけど(え?)何も買いませんよ。
手持ちの服を見直して、着こなし上手になるためにスタイルブックを買おうと思いましたが、なかなか見つからず断念。毎日ユニクロコーデ♪という本も見つけましたがもうユニクロを卒業して久しいので見送り。シンプルで飽きの来ない着こなしを目指して励みたいです。そんな私は手帳に買った服を書き込むことにより、可視化出来て良い感じ。トップスを買い込む傾向があるので注意。あ、ロングスカートもだね。身体はひとつ!断捨離を始めてから、必ず試着して買うようになりました。今までは当てるだけで済ますことも多かったですが、やはり着てみないと身体のラインの出方等が分からない。変に着膨れするニットを買ってしまって後悔したので試着は大事ですね。
私はボーダーも好きで沢山持っているのですが、中でもお気に入りはアニエスベーのボーダートップス。少し大きめなので華奢に見えて可愛いー。少しずつ良いものでクローゼットを満たしていきたいです☆あ、あとジョンハンがよく着ている白と赤のウォーリー風ボーダーも偶然持っているのですが、こちらもお気に入り。ジョンハン…。お揃い最高!(コンサートに着ていこうか迷いちうです☆)