グアムの韓国人とプチバトル!?

 こんにちはー。シュノーケリングと食事を終えて、ただいまホテルへ帰還しました。シュノーケリング、とっても面白かったです。至るところに魚が居て綺麗だったー。小さなイカで餌付けをしたので、魚が寄ってきて面白く、楽しい時間となりました。

 しかしあれだね、韓国人はお礼とかしませんね。例えば車で先に行かせてあげる時とか、エレベーターで待っててあげる時とか、一瞥もくれない。ま、私も「してあげてる」感が強いのもいかがなものかといったところですが。お礼をしたり、頭を下げるのが負けだと思ってるのかしら?

 少しの心掛けで関係は変わってくるはずだと思うんだけど。マジで一瞥もくれないから!大学で朝鮮語の先生が言っていたけど、道で肩がぶつかった際、謝ったら負けなんだそうです。お、おう。そんな中、日韓関係の悪化に歯止めが掛かりませんが、今回のグアムからして韓国人と仲良くなれそうにない!

 せっかくハングル勉強してるのにー。 一瞥もくれないのはそういう国民性だから仕方ないと割り切るのか、頭くらい下げたらどうなんだこの野郎!とブチ切れるのか、判断に迷います。(実際はブチ切れつつある)ま、そういうもんだと割り切るしかないっすね。

 ジョンハンよ。私がジョンハンと一緒にいられれば、日本ではこういう時は頭を下げるんだよ、と教えてあげられるのにって一緒になんていられないけどね。ではでは、またまた海へ繰り出すぞ!